

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ナイトレ

やっと涼しくなってきたと思ったらまた灼熱の日々。
こんな思わせぶりな気候が一番体に堪える。
そうして溜まった蓄積疲労の回復には睡眠が一番のはず。
と思ったらついつい寝過ぎてしまった。それも普段の約2日分。

これだけぐっすり休んじゃうと元気100%、普通に一日の仕事を終えたくらいじゃ疲れを感じない。
もうすこし疲れないとまたまた夜更かし寝不足スパイラルに陥りそうだから、これはもう走るっきゃない!


P8257513minoh.jpg
本当は定時退社ですぐ帰ってトレイルにでも行こうと思ってたけど、定時後のちょいトラブルで20時過ぎに
なってしまった。さすがにこの時間から山に入るのは体力を使いすぎるので、ここは一歩譲って涼やか滝道
チャリングに変更。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/28 00:26 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

うまいもん in FUKUI

「美味しい魚が食べたい。」
ドイツより出張帰りのOBのそんな一言で今回の日帰りツアーは企画された。
現地集合で集まったのほぼいつもの面々で、愛知、東京、滋賀、大阪と相変わらず散らばりよう。
でも皆の共通の目的はただひとつ。美味いもんが食べたい!


P8217355fukui.jpg
本来は蟹で有名な三国にある料理屋「川喜」でおまかせコースをいただいた。
旬のものを捕れたところで捕れて直ぐに食す。これが一番美味い。
真イカ、甘鯛、サンマ、アジ、岩ガキ、サザエ.............もう食べれない。

もうすぐするとガラエビとかいう聞き慣れないご当地エビが登場するとのこと。
甘エビとボタンエビの間くらいの大きさで、外見はシャコに似ているらしい。
漁獲量が少ないからほとんどが地元で消費されてしまい流通しない。
気になるな、見たいな、食べたいな。
三国くらいだと案外さっと来れることが分かったから、また企画しよう。

続きを読む »

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

2011/08/23 00:20 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

2度美味しい花火大会

夏まっしぐら。
各地で花火大会がひっきりなしに開催されている中、8月6日は関西エリアの行けそうな開催場所だけでも
4カ所もある。しかも淀川だの神戸だのって大きめのばかり。
迷った末、中間地点を取って宝塚花火大会にした。
それにここだとそんなに人ごみも激しくなさそうだし。

そうと決まったらいざ出発。花火を見渡せそうな目星を付けていたポイントまで自転車でgo。
開催まで30分を切ってたから死に物狂いで走ってぎりぎり到着。
頑張り過ぎて一瞬目の前がブラックアウトしそうになったけど、座り込んで休憩してなんとか回復した。
まさか最後が激長階段で担がなきゃならないとは。。。。。


DSC_5299takaradukafirewaork.jpg
河川敷ではなく丘の上まで上がって偶然見つけた空き地から撮影。
目線がちょうど花火と同じ高さで迫力満点。
周りもご近所さんくらいのもんだし、これはいいとこ見つけた。

続きを読む »

2011/08/15 16:44 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

ナイトトレイルの翌日のトレイル

前日のナイトトレイルで心の底から疲れきっていて、本当ならぐっすり昼まで寝たいところ。
でもそうはさせてくれません。2時就寝5時起床6時集合でまた次のトレイルへ!
参加メンバーは4人でそのうち一人は修理屋さんの中高生時代の友達で会うのは数十年ぶりの現役競輪選手。
またもチーム最後尾確定。。。

P1030618.jpg
とりあえず寝起きのエナジーチャージ。
翼を授けてくれ!

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011/08/07 01:16 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

ナイトレイル

京都の巷で流行っているナイトトレイルライドに修理屋さんと参加してみた。


P1030576night.jpg
夜8時に集まったのは10人ばかり、皆さん出勤前の朝ライドで鍛えられている精鋭ばかり。
当然ながら走り出して直ぐにチーム最後尾の仲間入り。



続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2011/07/27 22:31 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

