

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

雪山ライド

忘れかけた頃に更新するのが最近のスタイルになりつつある。
久々のエントリーは雪山ライド。ただでさえ寒いのにわざわざ雪が降っているタイミングを狙って
山に行くんだからお馬鹿さん極まりない。でもこれが楽しいんだ~。

IMG_2740kitayma.jpg

IMG_2635kitayma.jpg
毎度のことだけど自転車をこうやって押し上げるときは本当に帰りたくなる。


IMG_2655kitayma.jpg
でも山頂に出て綺麗な景色を目の当たりにするとそんな気はすっ飛んでしまう。


IMG_2650kitayma.jpg
思いのほか雪は少なかったけど(この時までは)風の通り道になって冷える場所では
水たまりに氷が張っていた。その上をバキバキと走る爽快感!


IMG_2663kitayma.jpg
IMG_2682kitayma.jpg

登ったぶんだけ下りもある。そして下ったぶんだけ登りもある。


IMG_2677kitayma.jpg
疲労した体に染み込むホットなラーメンはまるで錆びたハブのグリスアップや~!


IMG_2689kitayma.jpg
山を下ったらこんな吊橋があります。
そしてオンロードで帰っても面白くないので、また来た道を引き返す。


IMG_2672kitayma.jpg
雪が降ってきた。


IMG_2704kitayma.jpg
往路で遊んだ凍った水たまりポイントで今度は即席アートを残す。


IMG_2728kitayma.jpg
また別の山に入り滝を見に行った。
そういや今回山に入っていて一回も他の人たちに会ってないなあ。。。


IMG_2758kitayma.jpg
山から出て京都市内に戻る時に最後の最後でこんなドカ雪になるとは。
一応目的通りスノーライドができて良かった。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2012/01/20 00:27 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

疲労した体に染み込むホットなラーメンはまるで錆びたハブのグリスアップや~!

ええ表現だ^^

最後の雪はMライダーにはたまらない御褒美^^
また行こうね!!

No:941 2012/01/21 00:48 | 修理屋 #- URL [ 編集 ]

錆びたハブのグリスアップとは?
しかし雪山でチャリなんて、高校の時雪の中チャリ通した人いたけど。

No:942 2012/01/21 18:41 | #- URL [ 編集 ]

>修理屋さん
次は上から下まで気持ちよく走れる極上トレイル希望です!
花粉が飛ぶ前に....

>まっちょ
通にのみ分かる彦摩呂語録かな。
雪山にはまっちょの方が慣れてると思うけど。

No:943 2012/01/23 00:53 | 花鳥風月 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
