

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

宇宙はすげえや

2011年12月10日、その日はやってきた。
もちろん待ちに待った「皆既月食」のこと。

こういう天体ショーっていうのは、星と星が織りなすケタハズレにビッグスケールなうえ
いくらお金を積んでも決して見ることが出来ない一期一会の存在だからついついワクワクしてしまう。

星を観るなら空気の良い所だろ、空気の良い所だったら信州だろうと安直に決めつけて
絶好の観測ポイントを目指した。

観測時間直前に吹雪に取り囲まれもう観れないと絶望視していたけど、
運良くちょうど月食のピーク時間には晴れた。

そのとき撮れた写真がこれだ~!
1・2・3

gesshoku1.jpg
だ~!!
はい失敗です。。。
三脚の雲台が真上向きません。
だから地面に寝そべって望遠レンズで手持ち撮影です。

gesshoku2.jpg
gesshoku3.png
gesshoku4.jpg
太陽、地球、月が一直線に並んだときは、月が地球の影で消えることなく赤く染まるだけなのに、
少し軸がずれると今度は影を落とすのはなぜだろう。
不思議なり。


テーマ : 夜景・夕景 - ジャンル : 写真

2011/12/14 00:19 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

今度見に行こう!
なぜそうなるのかを。
TREX製のシャトルに乗って^^

No:938 2011/12/14 00:56 | 修理屋 #- URL [ 編集 ]

そのビックイベントを見逃したのよ!ふん!
昔から理科は苦手だったけどとことん相性悪いのかしら?
いつか、神秘的な物を見たい!見てやる!待ってろ神秘!

No:939 2011/12/14 21:17 | #- URL [ 編集 ]

>修理屋さん
ら、来週あたりでいいですか?

>まっちょ
あなたの存在そのものが神秘的です。

No:940 2011/12/17 19:16 | 花鳥風月 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
