FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

また流れ橋

京都で自転車仲間が集まったときは大抵の場合はトレイルへ出かける。
でも、のんびり自転車道をサイクリングってのもたまには良いもんだ。

直前までの予定ではがっつり鯖街道を端から端まで走ろうってプランがあったものの、
さすがに梅雨時は天気が読めないし、決行して何も無い峠道で不意の雨にずぶ濡れになるのは嫌だ
ということで桂川サイクリングロードを走って流れ橋まで行こうってことになった。


IMG_11821006.jpg
湿度100%で無風の蒸し風呂のようなコンディションでのスタート、
ここまで暑いと風を切って自転車こいでた方がいくらか涼しい。

IMG_12061006.jpg
流れ橋まであと少し、八幡辺りまで来たところで少しポツポツと降り出した。
最初の橋の下で止まろうかと思ったけど、まだいけるやろ~と次の広めの橋の下を目指した。
が、思ったより遠く、激雨に巻き込まれあえなく見事なまでのびしょ濡れ。
自転車に乗っていると大人になってからもこういった天の恵みを体で感じることができる。
これって最高!?


IMG_12171006.jpg
一時間くらい雨宿りしているとやっと雨がやんだ。
その隙を狙って出発。ものの5分で流れ橋に到着した。


IMG_12241006.jpg
修復も完了してやっと橋を渡れる状態になっていた。


IMG_12381006.jpg
動いた分はちゃんと栄養補給しないと。
今更存在を知った流れ橋すぐ横のビュッフェスタイルランチを食べた。
入る前は高いと感じた1600円も出る頃には安いになっていた。
野菜もたっぷり摂れてオススメのランチです。


IMG_12541006.jpg
みんな超満タンな胃袋を抱えて苦悩の帰路につく。
自転車乗るから食べる量セーブしときゃいいのに、美味しいものが目の前に有るとついつい食べ過ぎる。
これも人の性か。


IMG_12901006.jpg
帰りのサイクリングロードは追い風も手伝って思いのほか快調で行き以上のペースで走れた。
そのためか思ったより時間があったので嵐山まで走った。
ここはみんな大好きな嵯峨野の竹やぶ。


IMG_13121006.jpg
しばし渡月橋の前でまったり休憩。
ついでに次はどこへ行こうかと作戦会議。やっぱ山ですかい?


IMG_13211006.jpg
距離はちょうどいいけど相変わらず休憩時間が多いなあ(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2010/06/24 22:54 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。