FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

上京

入社5年目にして「即戦力が必要だから(退職者の穴埋めが必要だから?)」と突然の異動を命ぜられ、今までとは全く異なる特性を持った得意先に翻弄される毎日が続いている。

そんな中で毎月の定例業務となりつつある東京出張、出版社を相手にして深夜と早朝に業務が集中するから体力的にもなかなか厳しいものがある。でも、ボスの有りがたい計らいで日中に少し休息時間をいただけたので軽く東京巡りをしてみた。

IMG_0940tokio.jpg
これは絶対外せない東京タワー。会社の近くだから散歩がてら行ってみた。

IMG_0949tokio.jpg
隅田川に架かる勝ちどき橋から築地市場方向を眺める。大阪と違ってやっぱ大都会だわ。


IMG_0960tokio.jpg
一応これも押さえとかないと!


IMG_0979tokio.jpg
街も景色もどんどん生まれ変わる東京。
今ある景色もノスタルジックなんて言われて懐かしまれる時代がくるんだろうなぁ。
時代がどんだけ変わっても東京タワーは赤いのが好きです!!


IMG_0982tokio.jpg
一仕事終えてホテル前のコンビニで買って帰る甘いもの。たまりません。
同様の需要が多いのか、これが最後の一個だった。
直ぐ後に来てスイーツを探してたOLさんごめんなさい。
でも、これだけは譲れませぬ。

スポンサーサイト

テーマ : 出張してきた - ジャンル : 就職・お仕事

2010/06/03 00:40 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

ファイト!

桜咲く3月末!十三石山トレイルへ行ってからやから2ヶ月くらい会ってないね。出張も端から見たら楽しそうやけどね^^; 実際はちゃうねんやろな。というわけで業務連絡です。サバツーは輪行帰りにしようかと思うので輪行袋忘れないでね。

No:812 2010/06/03 01:24 | 修理屋 #- URL [ 編集 ]

>修理屋さん
つまり3月以来僕は自転車にろくに乗ってないってことですね。

正直輪行めっちゃ助かります!!

No:813 2010/06/03 20:13 | 花鳥風月 #- URL [ 編集 ]

ビバ東京

東京出張お疲れさん(^-^)

東京タワーと、浅草から見えるスカイツリーの対比が面白いなぁ、東京タワー建設当時は国民の期待と希望が一手に集まったんやろうけど…今建設中のスカイツリーは希望の象徴でも何でもない気がするよ。

体力的に大変やろうけど、甘いもの食べて頑張れ~。

No:814 2010/06/03 21:24 | ケンタス #mQop/nM. URL [ 編集 ]

>ケンタス
今の日本人に希望や夢はほとんどないからなぁ。
豊かになり過ぎた証拠やろ。

No:815 2010/06/03 23:18 | 花鳥風月 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。