

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

なんちゃってマラソン部 再始動

前回まともにランニングをしたのはいつの日か.......
正直覚えていない。

そんな堕落した体に鞭を打つべく、会社のなんちゃってマラソン部部長によって企画されたショップ主催ミニ駅伝大会への参加。

メンバーは自分を含む営業3人、経理1人、タレントさん1人と会社からは計5人しか集まらなかったけど、ショップの常連さんを入れると計30人程度とそこそこの規模になった。

P9050608.jpg
開催場所は大阪城公園噴水周辺
レースは一周2km程度のショートコースを1チーム5人で2周ずつ走るリレー方式。
当然今まで経験したことのない超ハイスピードレースとなった。

P9050601.jpg
でも終わってみれば本来一位のショップチームが除外されたことも手伝ってなんと優勝!
(99.9999%他の方のお陰)

走ってる時は2度と走るか!ってくらいしんどいけど、レース終盤になれば初めて顔を合わせたもの通しでも連帯感が自然と生まれて皆で頑張るぞ!って気になってくる。その感じが素晴らしく気持ち良い。それに自らわざわざしんどいことに挑んでるような人たちばかりだから心身ともに皆清々しい人ばっかりで、話してるだけで自然とデトックス効果がありそう。

自転車ばっかり乗ってないで、たまには走るかねえ。



おまけ

レース後の風呂へ行く途中に遭遇した巨大アヒル隊長

P9050631.jpg
なんじゃこれ!!


テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

2009/09/08 23:30 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

アヒル隊長…最近見かけないと思ったら成長してるやん(笑)

ミニ駅伝優勝おめでとう、痛みに耐えて良く頑張った!感動した!

No:733 2009/09/09 13:17 | ケンタス #- URL [ 編集 ]

マラソンなんてわたしには不可能だわ。

No:734 2009/09/10 00:20 | #- URL [ 編集 ]

>ケンタス
何よりもじーさん達にぶっちぎられるのが痛かった。

>まっちょ
そんなことないっしょ。
昔はあんだけ走ってたんだから。

No:735 2009/09/10 22:09 | 花鳥風月 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
