スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

DP2持参伊丹空港一周茶輪愚

本日は京都の山でトレイル三昧!のはずが参加者に急病人が出てしまったためキャンセルになった。○○ピーじゃしゃーない、牛乳系黄色ブドウ球菌経験者として気持ちはよ~く分かります。Toilet is my room

で、予定変更して大阪空港周りをぶらぶらすることにした。
持ち物は小銭、チャリ、お茶、カメラ、といたってシンプルで身軽さ重視のお散歩気分。

itamiairSDIM0166.jpg
空港を一周すると大体10キロ強あるからちょっとした運動にも丁度良いコースになる。脂肪燃焼を意識して心拍数が150を超えない程度でのんびり流した。それでいて気になるものを見つけたらパシャリと休憩がてら撮影。

こんなお散歩スタイルには「DP2」で撮るのがが最適。単焦点だし、液晶は見ずらいし、動作もとろいし、と最新モデルでも最新鋭とは言い難い性能だけど、写りだけはコンデジをも圧倒する性能でRAWデータから魅き出せる画像は唯一無為のもの。一枚一枚撮るのに手間はかかるけど、それが楽しかったりする。

itamiairSDIM0171.jpg
「おそろ」の駐車場。
ダイハツの工場が近いということもあって某所のガレージが凄いことになっている。


itamiairSDIM0178.jpg
箕面川が猪名川に合流するポイント。
水が流れているところを見たことがない。


itamiairSDIM0188.jpg
ロードを追いかけて河川敷を池田まで走ってUターン。
縮小してもDP2の解像感が分かると思われる写真。
草の一本までくっきりはっきり写っている。


itamiairSDIM0198.jpg
前々から気になっていた「スカイパーク」に寄ってみた。
凄い、いつの間にこんな公園作ったんや!けしからん素晴らしい!
ランウェイ32Lの間近にあって離着陸する飛行機が目の前を通り過ぎる。


itamiairSDIM0213.jpg
場所を南側のランウェイエンドに移した。ここは着陸する飛行機の有名な観賞スポットになっていてこの日も数十名の人が見にきていた。

飛行機がなかなか現れないから空を見てたら分厚い雲の隙間から「天使のハシゴ」が現れた」。ちなみにこの呼び方、旧約聖書創世記28章12節にその表現が出ているらしい(ウィキ情報)。何かラッキー、いいことありそう。


itamiairSDIM0214.jpg
しばらく待ってるといきなり来た!!動作の遅いDP2じゃフレーム内に収めるの必死です。
苦労の甲斐あって一枚しかなかったけどお気に入りのカットを撮れた。現像段階でイメージ通りに仕上げる作業は決して他のカメラでは今のところ味わえない楽しさ。


itamiairSDIM0216.jpg
飛行機見てたらまた空を飛びたくなってきた。→また行きたいな、ナロマイン.........クリスチャーニやシンゾウさんは元気かな?

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

2009/09/01 21:49 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。