FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

桂川サイクリング「生きかえるって、感じ。」

山ばっかり行ってると、たまには純粋にサイクリングみたいなものをしてみたくもなる。
今回はまさにそんな感じ。修理屋さんと「桂川サイクリングロード」を走ってきた。

IMG_7922katsuragawapota09.jpg
「生きかえるって、感じ」

IMG_7937katsuragawapota09.jpg
家から出てたった30秒(修理屋さん宅起点)でこんな素晴らしいサイクリングロードがあるなんて、山にばっかり行ってる場合じゃないかも。ここは一つ原点に戻って、自分の足でペダル漕いで遠くまで行けたときの達成感をまた味わいたいもの。


IMG_7953katsuragawapota09.jpg
取りあえず「流れ橋」を目的地に設定。途中すれ違う自転車は圧倒的にロードが多かったけど、スポーツ自転車に乗ってる絶対数自体が昔に比べるとかなり増えてるように感じる今日この頃。いいことだ!


IMG_7968katsuragawapota09.jpg
ママチャリに抜かれるくらいとろとろ走ってたからだいぶ時間がかかったけど一応流れ橋に到着。このまま木津のサイクリングロード終着点まで目指してもよかったけど、一度に楽しみすぎたらもったいない。次回までお預けってことで逆の終着点「嵐山」を目指した。


IMG_7980katsuragawapota09.jpg
修理屋さんロードバイクを初体験中。同じ自転車でも形変わればここまで違うかって感じの乗り味だったらしい。来年は修理屋さんもロードデビュー?


IMG_8019katsuragawapota09.jpg
夕方の店が閉まりだす直前くらいに無事嵐山到着。目的地に到着したらまずすること。それは恒例となったスィーツ補給。


IMG_8023katsuragawapota09.jpg
でっかいプリンと具沢山ゼリーとも迷ったけど結局これ。レアチーズケーキ。動いた後のスィーツはうまい!!


IMG_8046katsuragawapota09.jpg
何度来たか数えられないほど来てる嵐山でも、ここだけはやっぱり何度来ても良い。もし京都に住んでたら毎朝の日課で来たいくらい。


IMG_8052katsuragawapota09.jpg
どこかの神社でお祭りをしていたみたいで屋台が出てた。たいして動いてないのにまた食べる。しかもソースべっとり油ぎっとりのジャンボフランク。


SDIM0071katsuragawapota09.jpg
そうそう、今回は存在は知ってはいたものの何となく面倒くさくて素通りしてた嵐電構内にある足湯にも挑戦。これでタオルが付いて150円ならなかなか良いかも。実際に体験してみるとイメージしてたのとだいぶ違う。これって何にでも言えることだけど、モノゴトの善し悪し何てものは結局のところ体当たりしてみなきゃ分からない。

そんなこんなで次は何に体当たりしてみようか.......

スポンサーサイト

2009/05/28 23:11 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

桂川ランいいですね。
ご存知だとは思いますが、流れ橋付近には温泉があります。
立ち寄られてみては如何でしょうか。

定期的に桂川ランをしていますが、自転車が増えたのはいいですが、同時にマナーも悪くなってます。
人口自体が増えるのは嬉しい事ですが、複雑ですね。

No:678 2009/05/31 15:00 | シュール #- URL [ 編集 ]

>シュール
そんな温泉知りません。

2枚目の写真を見ても分かるように確かにマナー悪いよな。
チャリ VS ランナー

No:679 2009/06/01 22:32 | 花鳥風月 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。