FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

GW最終日 箕面トレイル

 やっぱグレートなウィークの最後を飾るのはチャリングしかない。天気も抜群によかったし朝からテンション上がりまくり。一人で行くのもなんだから、のびーを道連れにして箕面のトレイルを開拓してきた。

 IMG_4191minoh.jpg

 トレイル探しが目的だから大人の手段で山の上まで一気に行った。それでもある程度は自走しなきゃならず、北摂霊園の中を墓標を横目にひたすら上る。大昔のことだけど、朝焼けトレイルランと称して夜明け頃にここにポツンと一人で来た時は、さすがにゾクッとしたなあ。


IMG_4199minoh.jpg

 かなり上の方まで行くとガードレイルに切れ目があり、そこがトレイルの入口となっている。入ってまもなくのところでいきなりこの大パノラマ。弁当食べるならここしかないってくらい絶好のロケーションだけど、あいにく腹はまだ減ってない。なのでひとまず先にトレイルを走ることにする。

IMG_4212minoh.jpg


IMG_4234minoh.jpg


IMG_4244minoh.jpg

 いつも走っているコースはもう走れることが分かっているので、今回は初となる清水谷のルートを通ってみた。最初は階段ばかりでお世辞にも楽しいとは言えない道だったけど、途中から急にシングルトラックやダブルトラックが続く快走路へと変化した。これはありかも~。とりあえずこのコースは当りってことで今回の調査は終了。




 トレイルを走ったらいい汗かいてお腹もペコペコ。どこか良いランチスポットはないものか.......。そうだあそこにしよう!

IMG_4277minoh.jpg


IMG_4272minoh.jpg

 政の茶屋の渓流のほとりにベンチがあった。だけどここはあえて川に下りて岩の上でランチタイム。マイナスイオンがたっぷりすぎて火照った体さえも一気に冷やされて寒いくらい。でもデザートはちゃっかり用意。こいつのために今日一日頑張ったんです!!

 帰りにはスーパー銭湯によって汚れと疲れを取った。近所の山走って、帰りにお風呂。これってかなり一日楽しんでいるのに、意外とお金もかからないから最高の遊び方かも。おまけに健康体になるんだから言うことナッシング~。



スポンサーサイト

2008/05/14 21:48 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。