

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

AKAN

夜はかなりの確率で金縛りにあい。
昨日も帰り際に青信号が青になるのを待ってた。
このままじゃあかん。


変えなきゃ!


テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

2010/10/23 11:46 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

御射鹿池

御射鹿池(みしゃかいけ)は最近某計画実行のため月数回訪れる長野県は奥蓼科にある。
地図に名前ものってないような人口の溜め池なんだけど、東山魁夷の「緑響く」という絵画のモチーフにもなり、最近では吉永小百合さんのAQUOSのCMや、TOYOTAのアイシスのCMにも登場した。

そんな巷で有名な池のことを知ってる人は知ってるみたいで、ネットで検索したら写真がわんさか出てくる。でも、たいていの写真が「緑響く」のイメージに影響されてか同じような写真ばっかり。せっかく色んな神秘的な表情を見せてくれるのに何かもったいない。そこで今回は、なるべく “おきまり” にならないように撮ってみた。

続きを読む »

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

2010/10/20 23:12 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

小松基地航空祭 2010

ああ、今週末何しよっか~、なんてたまにある空白の週末を迎えそうな予感がした時に限って、グッドタイミング、大学サークルOBメンバーより旅行のお誘いが入った。

今回もそのパターン。「石川にブルーインパルスを観に行かない!?お宿は温泉旅館を予定しています。」
こういったメールの場合大抵は文章の後の方が真の目的となる。ようは温泉旅館に泊まって宴会ができればいいわけで、そのついでに航空祭でも観てみるかって感じ。

集まったメンバーは結局僕を入れて3人。各自大阪、名古屋、東京からマイカーで現地お宿に直接集合した。今回お宿となったのは「たがわ温泉龍泉閣」というところ。あまり聞き慣れない温泉だったけど奥座敷的な雰囲気がして結構当たりだった。とにかくここはお風呂が凄い。詳細はお宿のHPに任せてやっと本題。

お宿で一夜を明かし裏目的の航空祭を観に行った。


DSC_4939komatsu.jpg
基地内エプロンは人だらけ。ひときわ人気を集めていたのはやっぱりこの機体。
ブルーインパルスが使用するT-4。もちろん後でアクロバット飛行を披露する。

続きを読む »

2010/10/18 01:31 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
