

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

3連休弾丸旅行 2日目

2日目は心の洗濯機を求めてドライブ三昧。
あまり遠くまでは行けなかったけどヤマナミハイウェイを走りながら気になるスポットに立ち寄った。


IMG_2871kyusyu.jpg
「ラベンダー園」
富良野に行かなくったってラベンダー園はある。
すぐ横でヘリの遊覧飛行なんてものもやっていて開放感はこちらも負けていない。



続きを読む »


2010/07/30 00:21 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

3連休弾丸旅行 1日目

久々の連休、正直ここらへんで3連休でもいただいとかないと肉体も精神も崩壊するところだった。危ない危ない、寸止め成功。今回はリフレッシュと大学時代の仲間訪問を兼ねて、通称「心の洗濯機」九州へ車で自走して弾丸旅行を決行。

昨日東京出張から飛行機で帰ってくるときに見た上空の空が明らかに夏空だった。
それでそろそろ梅雨も明けるなあと思っていたら、今日のニュースで言ってたけどやっぱり明けたらしい。


20100717kokura-1.jpg
中国道で何回か梅雨の最後の悪あがきにあったけど、大した渋滞にも巻き込まれることなく、昼過ぎに出発して暗くなる前に関門海峡を渡れた。

続きを読む »

2010/07/18 00:17 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

大学生ばりの飲み会

うちのサークルOBは世代を超えて何かと仲が良く頻繁に集まる機会がある。
東は広島、西は東京までメール一つで大阪に集結し大学生ばりの家飲みをした。


P7103926.jpg
スーパーで食材を買い出しをしたらあとは男の料理。
皆で手分けして捌く、ちぎる、焼く、揚げる。
たったこれだけの簡単なもの。

会社を離脱して起業した人、職場で逮捕者が出た官僚の人.........。
お酒の酔いも手伝ってか真夜中まで色々と為になるお話ができました。
職場でする飲み会よりよっぽどまともな話が出来るからなかなか貴重な場です。
一期一会の出会いに感謝。


P7113935.jpg
翌日、さてそろそろ帰るかと玄関を出たら、家の駐車場が異様な光景になっていて思わず写真を撮った。
先輩のS2000と自分のカレラ。お互いどちらも完全遊び用のセカンドカーながらたまたま並んでしまった。
S2000は運転させてもらったけどあの走りはズルいわ~。まるででっかいゴーカートみたい(笑)
どっちも早い車だけど、走りの質が違い過ぎて別の乗り物みたい。

また今度飲みに行った時に乗せてもらおう。

2010/07/14 00:59 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
