

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

グリム冒険の森 MTBフェスティバル2009

前日の駅伝がひびいて筋肉痛だってのに翌日はMTBの耐久レース。正直体は悲鳴を上げている状態での参加になった。

DSC_2757grim.jpg
当日の予定は朝が超早い。なんと琵琶湖大橋のたもとに5時半集合!逆算すると3時起きで出発しなきゃならない。でもその甲斐あってか琵琶湖に着いた頃に綺麗な朝焼けが見れた。明けの明星が輝いている!(今思えばこいつがラッキースター)


続きを読む »


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

2009/09/12 01:36 |日常の風景COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

なんちゃってマラソン部 再始動

前回まともにランニングをしたのはいつの日か.......
正直覚えていない。

そんな堕落した体に鞭を打つべく、会社のなんちゃってマラソン部部長によって企画されたショップ主催ミニ駅伝大会への参加。

メンバーは自分を含む営業3人、経理1人、タレントさん1人と会社からは計5人しか集まらなかったけど、ショップの常連さんを入れると計30人程度とそこそこの規模になった。

P9050608.jpg
開催場所は大阪城公園噴水周辺
レースは一周2km程度のショートコースを1チーム5人で2周ずつ走るリレー方式。
当然今まで経験したことのない超ハイスピードレースとなった。

続きを読む »

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

2009/09/08 23:30 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

DP2持参伊丹空港一周茶輪愚

本日は京都の山でトレイル三昧!のはずが参加者に急病人が出てしまったためキャンセルになった。○○ピーじゃしゃーない、牛乳系黄色ブドウ球菌経験者として気持ちはよ~く分かります。Toilet is my room

で、予定変更して大阪空港周りをぶらぶらすることにした。
持ち物は小銭、チャリ、お茶、カメラ、といたってシンプルで身軽さ重視のお散歩気分。

itamiairSDIM0166.jpg
空港を一周すると大体10キロ強あるからちょっとした運動にも丁度良いコースになる。脂肪燃焼を意識して心拍数が150を超えない程度でのんびり流した。それでいて気になるものを見つけたらパシャリと休憩がてら撮影。

こんなお散歩スタイルには「DP2」で撮るのがが最適。単焦点だし、液晶は見ずらいし、動作もとろいし、と最新モデルでも最新鋭とは言い難い性能だけど、写りだけはコンデジをも圧倒する性能でRAWデータから魅き出せる画像は唯一無為のもの。一枚一枚撮るのに手間はかかるけど、それが楽しかったりする。

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

2009/09/01 21:49 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
