

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Happy Wedding!

いきなりですが結婚式です。
それもお兄の。

我が家ではビッグなイベントほど突然やってくる傾向にある。

父「再来週の土曜日結婚式あるから空けときや~」
僕「誰の?」
父「兄ちゃんのや」
僕「まじかい!」

祝うのに器用な人は歌を歌ったり何か一芸的なものを披露するんだろうけど、生憎そのような器用さは持ち合わせていない。自分に出来ることといえば写真を撮ってやることくらい。一生に一回しか無い晴れ舞台を出来るだけ印象深く撮ってやりたい。とは言っても室内の人物撮影なんてものは全くの未経験のこと。ライティングとか構図とか知識不足が否めないけどぶっつけ本番でいくしかない。

基本的にはプロのカメラマンを雇ってるからお決まりのカットは全部そちらに任せて、こちらでは観客目線を意識して撮った。ポーズを強制したりカメラ目線を求めたりするのではなくあくまでも自然体。

DSC_2495.jpg
さすがリッツ、料理もお酒もめちゃくちゃ美味しかった。撮影そっちのけ!?

続きを読む »


2009/06/24 00:04 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

光るムシ Glowfly

英語にすると直接すぎるしどこか味気ない響き。
飛ぶムシだからって何もかもflyを付けたら良いってもんじゃない。

日本語では「螢」

漢字にすると大して意味合いは変わらないけど音の響きが何か良い。
日本人が日本人らしくあるために、心のコリをほぐしてもらうために、
初夏の風物詩ホタル狩りに行ってきた。


CSC_218409hotaru.jpg
去年走り回って探しあてたマル秘スポット
時期と時間が少し遅かったので乱舞とまではいかなかったけど、ホタルに包囲された。



続きを読む »

2009/06/18 00:08 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

UDON

讃岐が生んだスーパーファーストフード「さぬきうどん」
大学時代の悪友を引き連れ今年も行ってまいりました。

SDIM03932009udon.jpg
遠路遥々石川県からの参加のKポン氏。
夜なのに下がらぬテンションは、翌日に待ち受けてる炭水化物地獄に備えてのカロリー消費を意識してのこと。

続きを読む »

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

2009/06/15 00:36 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

世界遺産で雨宿り

近いけどなかなか行くことのない奈良。
先々週も奈良ポタリングをしようと思って来たのはいいけど
急な雨にあって走行後わずか2Kmでリタイアしてしまった。

今回はその時のリベンジ!前回と同じく法隆寺前の駐車場に駐車してのスタート。
天気予報は曇り時々雨の30パーセントだけど、そんな何度も雨に降られることも無い、はず。

SDI011209nara.jpg
飲み物も買ったし準備万端でスタート。

続きを読む »

2009/06/06 00:18 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

崖の上の.........

突然ですが最近徳島に行ってきた。
ふらりと寄った祖谷渓(いやけい)でどこか物寂しげな表情を浮かべなが放心状態になった少年の像に出会った。

tokushimaDSC_2081.jpg
それもそのはず...........

続きを読む »

2009/06/02 23:16 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
