

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

癒しになる遊び相手

 3月中旬頃からありえないくらい業務が集中するようになり、毎日分刻みで仕事してるのにその日のメドがつくのが早くても22時頃、遅くなると朝頃までやる必要が出たりと史上最悪の過労死街道まっしぐらな毎日を送っとります。家に帰ったら食べて寝るだけの生活からついに寝るだけの生活になりかけ、先週金曜日もメドがついて会社を出れたのが朝の5時半(土曜日)。こりゃかなりまずい状況、心身ともにカサカサ状態です。そろそろゆっくりしないと本当にまずい。

 そんなわけで土日は完全に休養日にしてせめて肉体的リラックスだけでもしとかないと、と思って寝倒してたところに久々に田舎のばーちゃん家から「おいで~」コールがかかった。それもいいかも、天気良いし外の空気でも吸わなきゃ!

 基本的に田舎のばーちゃん家に行くだけでもリラックスできるのに、嬉しいことにさらなるサプライズが待っていた。

DSC_0352pusuke09.jpg
生後4週間の子猫がいらっしゃいました。本当に無邪気でTV何かを見ていて気がつけば膝の上に乗ってくる。横になって寝てると腹の上に乗ってくる。立ってじいちゃんと話してると体を這い上がって肩の辺りまで上ってくる(でも自分では降りれない)。ん~、悶絶もんの可愛さです。

続きを読む »


テーマ : - ジャンル : ペット

2009/04/20 23:50 |日常の風景COMMENT(9)TRACKBACK(0)  

さくら便り '09

皆さんお花見はしましたか?
春の陽気に混じったほんのり甘いさくらの香りを感じながら飲むお酒とおいしい食べ物。憧れるな~。何気にそんなの一回もしたことございません!!会社に入ったばかりの新人達が花見の席取りを命じられるなんて話、そんなの本当にあんの?って疑いたくなるくらい今の会社はこういう季節の行事とは無関係。

となるとさくら見たけりゃ自分で動くしかない。暇を見つけてあちこち走り回ったけど今年はあんまり行けなかったなぁ。悔しいけどまた来年リベンジだ!とりあえず今年見れたさくらをご紹介。



奈良 大宇陀 「又兵衛桜」
DSC_0014sakura09.jpg

樹齢300年の巨木で、NHK大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニングで使われたらしい。さくらもさることながら、さくらを見るための環境が素晴らしかった。お弁当と御座を持って来て一日ぼーっとしたい感じ。来年はぼーっとしに来るかな。



滋賀 「海津大崎」

DSC_0153sakura09.jpg

湖上から眺める桜並木は圧巻。この時期琵琶湖上にいるレジャ船は大半がここを目指しているみたい。


DSC_0226sakura09.jpg

大量に浮かぶカヌーを発見。これもまた通な花見の仕方だなぁ。プカプカしてて気持ちよさそう。


DSC_0204sakura09.jpg

ヨットだとキールがあるからこれ以上の接近は不可能。でもできればもっと寄りたい、来年あたりカヌーでチャレンジしてみようか。




滋賀 信楽 「畑のしだれ桜」

DSC_0282sakura09.jpg

これも必ず毎年見に来ている桜。今年はなかなか来れずにライトアップの時間に何とかギリギリ間に合って良かった。桜の周辺は何も無い里山だからライトアップされた桜はまるで闇の中に浮かぶかのよう。


DSC_0292sakura09.jpg

この時期京都なんかだとどこに行っても人だかりで、桜をじっくり見ようにもそれ以前に疲れきってしまう。でもここならそんなことはない。特に夜遅めのライトアップの時間はお勧め。


CSC_0321sakura09.jpg

ライトアップ終了後に満点の夜空を桜のバックに写し込もうとしたけど、この日の月齢じゃ星がほとんど見えなくて失敗。来年またリベンジか。




桜って何でこんなに早く散ってしまうんだろう。散り際が美しいってよく言うけど、せめてあと1週間もってくれれば散らずとも美しい姿をもっと見れるのに。残念でなりません!

2009/04/19 00:43 |日常の風景COMMENT(9)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
