

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ありがとう1000円キャンペーン 中越さんもね

 3月28日よりめでたく高速道路が1回1000円になった。こうなると遠くまで行ってやろうとしてしまうのが人の性。時期も時期だし満開の桜が咲いているとこまで突っ走ってやろうとネットで調べてみたところ、丁度満開になっていたのは高知県のあたりだった。少し遠い気もするけど行けなくもなさそう。行けば分かるさ、行かねば分からぬ!とどこかで聞いたことがあるようなフレーズを頭に思い浮かべて出発。


DSC_00242009nakagoshi.jpg
中国道、山陽道、瀬戸中央道、高松道、高知道と乗り継いでやっとのことで着いた「中越家のしだれ桜」。大した渋滞も無くノンストップで走ってきたけど、片道400km近くあるとさすがに疲れる。でもそれに見合っただけの桜が咲いていた。

続きを読む »


2009/03/29 23:27 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

にわかマラソン部

 つい先日のこと、会社でにわかに結成されたマラソン部の初レース「ABC万国博マラソン大会」が万博公園で行われた。今までの練習はしたといっても週1回の5kmランニングくらいのもんだから、10km走り通せるか少し心配。でも、そんなこと言ってても本番はやってくるのでした。


SANY0124abc.jpg

太郎さんの偉大なアートに迎えられ気分上々。ついでに不安も上々。

続きを読む »

2009/03/25 00:03 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

卒業した同期 inspire the NEXT

 この不況で苦労してるのは何も派遣組だけじゃない、一般社員だって大変なんだ。そう思わせることが最近身近で起こった。会社のとある同期が地元の金沢に戻って頑張ってたのに、突如やってきた一連の不況連鎖で頑張っても頑張っても数字が上がらない状態に陥っていた。毎日夜中まで身を削って働いてるのに何も見返りを得られない。このまま今の仕事を続けている自分の将来像が想像できない。そう言って悩み抜いた結果退職することになった。

 色々と話したいこともあるだろうし、自分自身に何か新しい風を吹き込んでくるんじゃないかと思って、大阪より同期二人で会社の研修をブッチして訪ねてみることにした。

DSC_00022009kanazawa.jpg
 金沢で合流したらまずは観光、その次に観光、そして最後に観光、と観光づくし。話したいことがあるっていったって深刻な話ばかりしてても落ちていくだけ。別に何でもない話して一緒に笑って美味しいもん食べてるだけでいいんです。

続きを読む »

2009/03/13 00:30 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

坂のある景色

あー忙し、忙し、忙しい~!
その反動か週末になるとストレス蓄積量に比例してにうんと遠くまで逃げたくなる。
土曜日になると昼前まで寝て、目が覚めたら高速道路かっ飛ばして逃亡みたいな(笑)
この日もちょいと「尾道」までひとっ走りした。


DSC_00262009onomichi.jpg
別に大したものは何も無いんだけど、瀬戸内のほんわかした雰囲気のせいかたまにふらっと街歩きしてみたくなる魅力的な「尾道」

続きを読む »

2009/03/02 23:43 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
