

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

1995年1月17日の14年後

 何気なく久しぶりに自転車で街をぶらぶらしたくなってやってきた神戸。偶然にもそれはかつて阪神大震災が起こった日にちだった。(途中で薄々気づいた)


DSC_0003200901kobe.jpg
 そんなこととは露知らず。神戸に来たらまずはメリケンパークだろう!とやってきた震災メモリアル前での記念撮影。

続きを読む »


2009/01/28 23:47 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

してやられた、いつの間に!?

 今から書くことはぐちです。

 会社の営業フロアにも入校データなりをチェックする必要があるのでマックが一台置いてあるんだけど、こいつが最近すこぶる調子が悪い。起動に30分かかったり、フリーズなんて当たり前。クラシック環境が必要だからg5だけどintelマックになる直前のモデルだから事実上g5最速マシンのはずなのに絶対おかしい。

 管理者はどこのどいつだい!!と調べてみたら、あたいだよ~。嘘のようだけど本当にパソコンの横にそうシールが貼ってある。普通こういうのってシステムの人間だったりするわけだけど、彼らはwindows専門。マックは一切関知せずだそうな。そういやこのマシンが設置されるときに誰かが冗談まじりにおまえ管理者な的なことを言ってたような気がする。あれこれやってみた結果どうやらハードディスクが駄目そうな感じ。業者呼んで新しいの入れてもらったけどAdobe系の必要ソフトやらネットワークの設定とかをまた一からやり直さなければならない。あ~面倒くっさーーーーー。

2009/01/24 00:39 |独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

きっとこれが原因

今週に入ってから体調不良は無くなりすこぶる調子がいい。色々考えたらただ疲れてただけなのかも。たったの3連休でこれだけはしゃいだらさすがに無理あるか。(反省)

day1
金曜の夜、仕事を19時頃と早めに切り上げて即帰宅し最終の東京行きの飛行機に乗り込む。
IMG_6901utsunomiya.jpg

続きを読む »

2009/01/21 23:31 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

何か変だぞ2009

何がおかしいってどうやら体が......。
3連休にハードなことし過ぎたのか体調が極めてオカシス。
火曜日からほとんど何も食べてません~、でも不思議と体が持つんだよなあ。
うーむ、何か今までにない感覚だ。

2009/01/14 23:10 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

初滑り

 気がつけばかれこれ2、3年もスキーには行ってない。冬になって雪が降ったら滑りに行きたくてウズウズしてたあの頃の想いはいずこへ?たぶん色々用意したりするのが面倒臭いだけなんだろうけど、何だかねえ。寒くても自転車でも乗り回して運動してりゃあ良いだろうけど、そんなことはない。暖かい部屋でぐーたらするのが関の山、20代にしてジーさんと何りゃ変わりない。

 変わらなきゃとスキー板を新調してやった。買ったら使いたくなるのが人の性。さっそく大学時代の悪友を連れ、オープンしたばかりのスキー場へ行ってきた。

IMG_6829hachi2008.jpg
1年型落ちしてお安くなったサロモンのDEMO XRを新調。見た目からして昔使ってたのとは大違いなだけに、早く試走したくてリフトに揺られながらワクワクドキドキ。


続きを読む »

2009/01/02 01:35 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
