

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

なばなの里

 クリスマス時期らしくイルミネーション。行ってきました友達と、修理屋さんも大絶賛の長島にあるなばなの里へ。全然知らなかったけど全国的に結構有名なイルミネーションスポットらしい。今までルミナリエ、ローム前、近所のイエナリエと数々?のスポットを巡ってきたけどここのは凄い!!

DSC_0006nabana2008.jpg
めちゃくちゃ渋滞するから覚悟しときや!と修理屋さんから脅されてたけど行ってみればなんのことはない。

続きを読む »


2008/12/28 23:56 |日常の風景COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

日本のエーゲ海

 そう称されるのは岡山県にある小さな港町「牛窓」。瀬戸内に沈む夕陽と映画カンゾー先生のロケ地になったこと有名だけど、何といっても町中に漂うノスタルジックな雰囲気は訪れる者を一瞬で虜にしてしまう。

DSC_0038ushimado.jpg
もう12月だというのに瀬戸内の温暖な気候も手伝って春のようなポカポカ陽気。こりゃ確かに日本のエーゲ海だ。

続きを読む »

2008/12/17 23:56 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

シカシカナイネ

大学の友達と取りあえずどこかに行くことに。京都は月2回は行ってるしたまにはガラッと違うエリアにも行ってみたい。そしたら丁度見ていたお仲間のブログに奈良日記が書いてあるじゃないか。そういや最近奈良にも全然行ってないことだし、もうこれしかない。はい即決。

DSC_0001nara2008.jpg
奈良について早速出迎えてくれた「女の子を連れ去る宇宙人」と謎の新キャラ「まんとくん」の看板。

続きを読む »

2008/12/04 23:16 |日常の風景COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

秋真っ盛りん

ああ日本に生まれてよかった。
紅葉を観てると本当にそう思えてくる。たぶん世界広しと言えどこんなに四季がはっきりしていて、それぞれの季節を愛でる民族は居ないんじゃなかろうか。秋といえば紅葉、紅葉といえば京都、そんな秋真っ盛りの京都をチャリに乗って友人達と愛でてきた。


東福寺
DSC_00042008kyotoaki.jpg


DSC_00142008kyotoaki.jpg
ちょくちょく京都に足を運んではいるものの東福寺は今回が初めて。若干紅葉のピークは過ぎた感じだったけど、いいわ、ここ。

DSC_00242008kyotoaki.jpg
燃えるような赤

DSC_00352008kyotoaki.jpg
曇り空にぽっかり空いた青空

DSC_00452008kyotoaki.jpg
若干遅め
だからこそ見れる楓の絨毯。突如広がったイエローワールド。


DSC_00652008kyotoaki.jpg


今宮神社
DSC_00992008kyotoaki.jpg
「あぶり餅」が食べたい!とのリクエストがあったのでまた来ちゃいましたよ、今宮神社に。さて今回はどっちのお店にしようか.......

DSC_01052008kyotoaki.jpg

「かざりやさん」で!!って画像でか過ぎ、リサイズするの忘れてたkara
サムネイル表示で。やり直すの面倒だからこのままでいいや。クリックして全体表示するべし!

味はどっちの店も美味しいけど、路線が違うんで優劣つけがたい。




夜は「枝魯枝魯(ギロギロ)」という超が3つくらい楽しい店に行きましたとさ。

あー、京都ほんと良いなあ。住もっかな~、でも仕事がな..................................................................................................................................................................悩

2008/12/02 23:52 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
