

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

廃線ライド

午後からは雨が降るって分かっていても走りたくてしょうがない。だからといってビショビショになるのはいや。そうだ、いいとこがあるじゃないか。まったく濡れないわけじゃないけど、少しはましなはず。そう、今回走ってきたのはトンネルで屋根はあるけど明りがない「旧福知山線跡トレイル」です。屋根のあるアウトドアなんてそうそうあるもんじゃない。

IMG_6068takedao.jpg
宝塚歌劇の直ぐ近くに車を停めてそこからはしばしポタリング。途中で雨が降ってきたけど、濡れること覚悟できてるんだからそんなの屁の屁のカッパ。


続きを読む »


2008/09/25 23:58 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

お久しぶりん 宇治

 大学時代の超超懐かしい友達が遠路はるばる長門国からやって来たっていうんで、お馴染みだったメンバーでちょっと宇治観光。

 なぜ宇治だったかは定かじゃないけど(気づけば車が宇治に向かってた)、今回始めて平等院鳳凰堂をちゃんと見ることが出来た。いつ来ても垣根の隙間からの覗き見だったからな~。

IMG_5993uji.jpg
おお、リアル十円玉!!

続きを読む »

2008/09/22 21:47 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

つかいよい

mouseIMG_6190.jpg

今日はいたってかわってマウスの話。

電気屋の駐車代を払うのが嫌だった(ただし何か買ったら無料になる)から、これも何かのご縁だと割り切って気になっていたマウスを買った。

どちらもワイヤレス仕様だけど、右が新たに購入したappleのmighty mouse。前のとカタチはほとんど同じだけど機能は激変。この使いやすさ、感動もんです。こう見えて左右のクリックの使い分けがあったり、クリクリ回すのが気持ち良いトラックボールがあったりとかなり満足。

ただ、質感は前の水まんじゅうみたいなのが好きだなあ。

2008/09/17 22:26 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

また?京都

二日連続京都にてチャリング。たとえ地元民でもこうは連続して哲学の道なんて通りゃしない。

IMG_5877ohara.jpg
久々に登場の「Birdy」さん。ちょこまか走るにはもってこい。でもガタガタ道はお嫌い。

続きを読む »

2008/09/14 22:41 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

いきものばかり@京都

 もうすぐ夏が終わるってのに残暑きびしい今日この頃。振り返ってみると最近の週末は京都ばっかり行ってるなあ。なんでだ?やっぱそこに山があるから!?

IMG_5776higashiyama.jpg
 自転車での移動は大通りを通らず、あえて裏路地ばかりを這うように進むのが最近のマイブーム。この先はどうなってるんだろう?行き止まりか?曲がってみてやっぱそうかー、だの、こんなとこにこんなんあったんか!!とか意味もなく迷ってみて何か意外なものを見つけるのが案外楽しい。

続きを読む »

2008/09/12 23:19 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

旧型の不意打ち

 一週間では観きれない程のDVDをTSUTAYA半額クーポンで借りてきたため鑑賞に追われる毎日。今日も席を外して鑑賞してて戻ってきたら、パソコンUSBに見慣れるものが何気に刺さっていた。懐かしい!!初代iPod shuffle。今まで気づかなかったけどお兄がたまにこっそり電気泥棒しとるみたいです。

ipodIMG_5987.jpg


2008/09/09 21:15 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

京都な川遊び

 いつもうろちょろしてるエリアなだけに普段気にも留めてなかった保津川下り。ラフティングで下ることも考えたけど、微妙に夏が過ぎようとしてて水が冷たくても嫌だから保守的にやっぱり船で下ることにした。

IMG_5699hodugawa.jpg
いざ現地に着いてみれば夏がぶり返したかのような猛暑日。これならラフティングでもよかったな。


続きを読む »

2008/09/09 00:49 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

京都トレイルをハシゴ

 居酒屋でもめったにハシゴしないのに、今回は修理屋さんとトレイルをハシゴした。久しぶりのトレイルで体力が心配だったけど(二人とも)なぜか行けちゃうのでした。

IMG_5595hieizan.jpg
いつものようにケーブル八瀬で比叡山の上まで連れてってもらう。楽し過ぎてないか?といつも気がかりだけど、ここまでは壬生の辺りから自走してるんで許したってください。


続きを読む »

2008/09/03 21:10 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
