

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Mt.フジ

 行ってきました。おのころ島ツーリングの翌日は一気に遠出して2泊3日で富士山ツーリング。天気が危ぶまれたので車で行こうかと一瞬迷ったけど、絶対行ってしまえばバイクの方が気持ち良いに決まってる!ってことで遠路はるばる片道500Km弱をバイクで行ってきました。(ほとんど東京やん)

DSC_0016fuji2008.jpg
 道中の高速道路は暑いのなんの、いくら巡航速度を速めても灼熱の風が強くなるだけ。現地に到着して朝霧高原の冷たい空気の中を走った時は感動もの。気分はまさにこの世の天国。天国ついでに、どこか景色も天国じみてる。高地のせい?夕日にかかる雲がやたらと近い。

続きを読む »


2008/08/31 00:31 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

おのころ島

 友達からフェリーに乗って帰省するという電話を受けて、無性に船に乗りたくなった。ちょうどバイクもピカピカにしたことだし、えーい行っちゃえ!と淡路島ツーリングを緊急企画。(フェリーに乗ってるのは一瞬だけど)

IMG_5452awaji.jpg
行きは高速に乗って一気に淡路島に上陸。途中お盆渋滞が発生してたけどバイクだとへっちゃら。



続きを読む »

2008/08/26 22:55 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

普段できないこと

 週休2日制のタームだと心身のリボーンのためについついハシャギ過ぎてしまい、月曜日にくたくたになって後悔したりしてしまう。でもお盆休みは5日間もあるから割と自由気ままに過ごそうと誓った。あえて綿密な行動計画はしないで思いつきで行動する。ただし、だらだらごろごろはしないという条件付きで。

 お盆休み初日、暑さと蝉の合唱に負けて割と早めに目が覚めた。さて今日は何をしようか?そういや最近バイク乗ってないなあ。でも乗るならまずはキレイにしてやらないと。そう思っていざ洗車を始めてみたはいいものの、細かい部分が気になり出して止まらない。途中でコンパウンドやコーティング材まで買いに行く始末。でも、その甲斐あってもう7年も経つのに顔が映るくらいピカピカになった。ここまでピカピカだと走り出したくてうずうずしてくる。ところが熱中し過ぎて気づけば昼下がりになっちゃいました。

 バイクで出かけるにはちとばかり遅い。昔みたいに童心に帰ってあてもなく空港周辺をチャリングすることにした。

DSC_0007itami.jpg 
空港周辺は猪名川の土手道(最近舗装されて残念)があったり、大迫力で飛行機が見れる場所があったりで結構充実したサイクリングコースになっている。家に帰って写真を確認したら飛行機の写真ばっかりだった(笑)。だから今回は飛行機特集です。

続きを読む »

2008/08/18 22:42 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

淀川花火大会

 夏の風物詩になっている花火、そのほとんどが平日に行われたり近くでやってなかったりで、行きたいけどなかなかお目にかかれないもの。でも今回ばかりは条件が揃ったので同期を連れて行ってみた。

IMG_5330yodohana2008.jpg
 昼まではカンカン照りだったのに、会場に苦労して着いてみればなんだこの不穏な空気。間違いなく嵐が来る気配。誰もが降るな~と甘い期待を抱いていたけど、それも天には届かずバケツをひっくり返したような雷雨になった。雨足と共に近づいてくる雨音と数万人の叫び声、まるでパニック映画をみているみたい。雨具一つ持たない僕らはもちろん濡れ放題のびしょ濡れ状態、真夏なのにかなり寒い。観客の半分近くがそんな状態だったから、これで花火が中止されたら元も子もないけどそれはかろうじて大丈夫だった。


続きを読む »

2008/08/10 22:39 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

凄いけど恐怖のサービス

 前々から「google」ってのは会社もサービスも凄いよなあって思ってたら、国内でもグーグルマップの付加機能「ストリートビュー」が開始された模様。まるでその場所に居るかのように360°を見渡せるこの機能は凄いとしか言いようがない。これはもしかして.....と思って住所入力して自宅周辺を見てみたら案の定いとも簡単にバッチリ表示されてしまった。ここまでくると少し恐いくらい。いつのまにグーグルさんやって来たんだ?地図上でご近所を散歩したら玄関から出てくるご近所さんも発見したし、とにかく衝撃度高し。今のところ都市部だけみたいだけど、そのうち全国にも広がるんだろうか。そうなりゃ今のところ思いつかないけど、悪い人たちが悪用するかもしれない。やっぱりこえ~よ~、けどすげ~よ~。

ほれ、家の前に停めてる車達もこの通りバッチリ。

google.jpg
(クリックで原寸表示)

こりゃまずいね


2008/08/07 23:33 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ガラクタワー

deskIMG_5326.jpg
 横方向に限界が来たら、積んで積んで積みまくる。典型的な片付けられないヒトの症状。ついこの間に大掃除決行して大分きれいになっていたのにまた.........。基本的に普段よく居るデスク周りに物が集中しているみたい。良く言えばまるで節操のないビレッジバンガード状態。別にここに無くても良いだろ!って物まで多数存在。例を挙げると、シリア産3年もの石鹸、北欧のお菓子、京都のお菓子、この部屋に無いテレビのリモコン、ガラス板(大、小)、読みかけの本、読んでしまった本、レゴブロック、マウス数個、万年筆とインクやその箱達、ドラゴンボール(五星球)、どこかで拾った石、その他色々。

 ここは何のアジトだ?!片付けなきゃなあ。それにしても夜なのに蝉がうるさい。

2008/08/06 21:46 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ついに行っちゃった

 鈴鹿耐久レースの翌日は、朝から早起きして能都方面へショートトリップ。以前バイクで行こうとしたとき、故障のためあえなくキャンセルしたので行けずじまいだった。でもやっとリベンジできる。ただし疲労のためバイクじゃなくて車でだけど。

 DSC_00052008noto.jpg
 相変わらず北陸道はがら空きで、スイスイ走れて気持ちがいい。飛ばせばサンダーバードで行くよりも早いくらい。でも覆面さんには気をつけなきゃ。

 いつも北陸道を通るたびに鯖江でこの看板を見ては北陸に来たことを実感。運転しないで助手席に座ってたので、ついに鮮明なメガネ写真の撮影に成功。瞳がパックマンだ。(だから?)

続きを読む »

2008/08/02 20:07 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
