

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

鈴鹿8耐

 いつもは秋にある毎年恒例になっている「鈴鹿8時間耐久エンデューロ」が今年はF1のための改修工事が秋にあるためこんな夏ど真ん中に開催された。そのためいつものメンバーが揃わず、有志を募ったら集まったのはたった3人だけ。参加できるだけ贅沢は言えないけど、炎天下の中での3人ローテンションは過酷になること間違いなし。

SANY0014suzuka2008.jpg
 夜中に到着して朝5時からの受付だから睡眠時間はたったの2時間。まだ8時前だってのに容赦なく暑い。ほんと倒れないよう水分補給は徹底しないと。

続きを読む »


2008/07/28 21:58 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

行動エリア拡大中 いざ倉敷へ

 近場の有名どころはほとんど行き尽くした感が出てきた今日この頃。行ってみたくてもなかなか行けてなかった所をシラミつぶしに行ってやりたくなってきた。まずは手始めに倉敷から。

DSC_0141kurashiki.jpg
 季節は夏真っ盛り。蝉の声が鳴き響き、大快晴で太陽光がジリジリと体力を奪っていくなかでの町歩き。少し歩けばあっという間に汗が噴き出るけど、中途半端な暑さより、むしろこれくらいの方が潔くて好い。


続きを読む »

2008/07/22 21:55 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

グリーン グリーンな休み

 今年の夏初のキャンプをしに琵琶湖に行ってきた。メンバーは修理屋さんファミリーとその友人ファミリー合わせて10人プラス犬1匹の大所帯。いつも必然的にキャンプすることが多かったけど、今回のメインはBBQ。焼いて焼いて飲みまくる。しかも緑に囲まれた気持ちの良い場所で。楽しか~、美味か~

IMG_5138biwakocamp.jpg

 木陰や子供達の遊具もあってBBQキャンプするには絶好のロケーション。

続きを読む »

2008/07/13 20:09 |日常の風景COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

梅雨の砂漠

 梅雨だ、雨だ、引き蘢りだ、なんて言ってたらこの時期は本当に憂鬱になってしまう。だから逆に雨の日しかできないようなことをしようと考えてみた。思いついたのはチャリのメンテ、読書、映画鑑賞、部屋の掃除、でもその気になれば別に晴れの日にやっても構わない。そうじゃなくて正真正銘、雨の日しかできないこと。至った結論は「雨の日の写真を撮ろう」。当然ながら雨の日の写真は雨が降ってないと撮ることができない。

 やることは決まった、だけどただ単に雨の日の写真を撮ってもつまらない。だから雨とできるだけミスマッチングなものを撮ることにした。そこでまた思いついたのがなぜか「砂漠」というキーワード。水を求めてオアシスを探し回るくらいだから、相当に水というものには無縁なんだろう。運良く(?)外では土砂降りの雨が降っている。普通じゃない画が撮れる気がして、鳥取砂丘まで高速をすっ飛ばすことにした。

tottoriDSC_0014.jpg
思い立ったが吉日。プライベートでは仕事とは違い類い稀な行動力を発揮する(笑) 遠くに砂丘が見えて来た。ここに来て気づいてしまった。「砂漠」じゃなくて「砂丘」だということに。まっ、別にそこはこだわらなくてもいっか...........
 
 

続きを読む »

2008/07/01 22:07 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
