

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

万灯呂山トレイル

 春もそろそろ終盤、毎週のように追いかけ回していた桜もついに葉桜になってしまった。そのかわりと言っては何だけど、花粉症も一時に比べたら大分ましになってきたので、トレイルライドに行ってきた。

 下り系ライダーには物足りないけど、冬に溜め込んだお肉を燃やすためにもクロスカントリー要素の強い、奈良県の万灯呂山のトレイルにちょっくら行ってきた。一年ぶりのためルートを覚えているか心配だったけど、人の顔と名前より山道を覚える方が得意らしく、その点は一切心配要らなかった。

IMG_3914mandouro.jpg

 この時期の山の魅力は何と言っても眩いばかりの新緑。日光を透かした葉がキラキラと輝く中をマウンテンバイクで駆け抜ける爽快感は、乗ってる人だけが分かる贅沢かもしれない。一度味わってしまうともう病みつき。


続きを読む »


2008/04/28 23:50 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

さくら@吉野

4月12日(土)
 
 一ヶ月前から友達と計画していた吉野のお花見。天気予報と日々にらめっこして、ベストコンディションはこの日だ!と決めた日は、天気こそ最高のお花見日和だったものの、満開のピークは少し過ぎてしまっていた。

yoshinoDSC_0016.jpg

 ここは満開だったらきれいだっただろうなぁ、と友達と口を合わせる箇所がいくつもあったなか、運良くちょうど満開のエリアもあった。高地だからピークはもっと遅いと思ってたけど、日当りが良い分それなりに早く満開になるみたい。




続きを読む »

2008/04/12 22:04 |日常の風景COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

4月6日 桜満開

 修理屋さんファミリーからの「ぷらっと京都歩かんか」メールに誘われ、桜満開の東山エリアをぷらっとしてきた。

 sakurakyosci4fzgi19-20080414001125.jpg

 木屋町界隈は桜のアーケードになっていた。今回は趣向を変えて江戸末期写真風に加工。結構あり?


続きを読む »

テーマ : - ジャンル : 写真

2008/04/10 22:47 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

桜のフルコース

 ちょうど桜の満開時期と重なった週末、花粉症にやられてずっと家の中に引き蘢っていたいところだけど、年に一度しかないチャンスを見逃すってのももったいない話。朝はたっぷり寝て、昼くらいから一人自転車に乗って気楽に春を満喫してきた。

 hattoriDSC_0032.jpg

 サイクリングを兼ねて近場の公園である服部緑地公園まで行ってみた。桜より気になったのがポピーの花畑。遠目に見た時はチューリップが咲いてる!!と思ってダッシュで駆け寄ってみたら、とあるお母さんが子供に「チューリップじゃなくてポピーって言うのよ」みたいなことを言ってたので学習させてもらった。ポピーと言えば、車に..............

続きを読む »

2008/04/05 22:26 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

メタボ検診上等!

 メタボ検診?!そんなのほっといてくれ、食うも太るも勝手じゃないか、そこまで管理されたくねいよう。と世のお父さん方が言ってるとか言わないとか。

 太り過ぎってのは確かに健康には良くないみたいだけど、食べたい欲求を我慢するというのはこのストレス社会において至難の業。せめて自分の食べたい物くらいは自由に食べてやりたい。

 お腹周りに最近集合し出したお肉さんを気にしつつも、最近食べたものの写真をずらっと並べてみるとやはり高カロリーぎみ。日々の忙しさから運動量もめっきり減ってしまった今、ちょっと高カロリーなものを食べ過ぎているかもと少し反省。

metaDSC_0010.jpg

 アーモンドフェスタで食べたナッツ入りピザ。満開の花の下で食が進む。

metaIMG_3830.jpg

 敦賀までドライブに行ったときに、寿司屋で手を出してしまった懐に大打撃なカマトロの握り。中トロ、大トロ、カマトロの三段活用でお腹の肉もbig,bigger,biggest。

metaIMG_3851.jpg

 三田プレミアムアウトレットで食べた三田牛。口の中が幸せでいっぱいに。

あ~、このままじゃ負のスパイラル。メタボ体系に日に日に近づいてる気がとてもよくする。どげんかせんといかん!!

 花粉が飛ばなくなったらそこら中走り回ってやる。

2008/04/03 22:11 |日常の風景COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
