

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

またまた脱皮しました

 3/28にで気づけば早くも3回目の「脱皮の日」を迎えてしまった。去年の今頃は「現状打破」を志して2007年度に挑んだけど、果たしてその願いは叶ったのだろうか?今のままの状態でいいのだろうか?

 いまさらそんなことを悩み出しても後の祭りなわけで、進歩といえば最近になって探していたものが案外ずっと近くにあることに気づけたくらい。でも人生そんなことが一番大切だったりするわけで、今年は身近にある「一期一会のチャンス」を取りこぼさないようにしていきたい。


2008/03/28 00:23 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

引きこもり断念、いざ京都へ行かし

 春分の日で会社が休みなもんで、家に引きこもってやろう(重度の花粉症)とたくらんでいたら、同期に東山の花灯路に行くお誘いを受け、二つ返事で外出することになった。どうせ出向くなら一日をフルに使いたいもの、昼過ぎに待ち合わせをして、買い物でもしてから薄暗くなったら花灯路に行こう、という話だった。しかーし、相手が寝坊したので結局15時前の合流、前日夜中まで仕事してたみたいだから仕方ないか。
IMG_3702hanatouro.jpg

 錦市場や京極通りをぶらついても暗くなるまで時間があったからカフェで休憩。最近プリンのことをブリュレと呼ぶ店が増えて来たのは気のせい?ついつい居心地よくて気づけば外は真っ暗に、東山へ急げ~。

続きを読む »

2008/03/24 00:40 |日常の風景COMMENT(7)TRACKBACK(0)  

散歩日和 ぶらり神戸

 これといって予定もない日に限って外はとってもいい天気。天気がいいからドライブもいいかなっと思ったけど、ふとした瞬間にエコを意識してしまった。あても無いのに車に乗ってもな~。何かおいしいものを食べに行くとか、温泉に浸かってゆっくりするとか目的みたいなものがあれば別に良いんだけど。悩み出したらキリがない。そんな日は散歩に限る。たまたま友達も暇だったみたいで、一緒に神戸に散歩しに行ってました。

IMG_3456kobe.jpg

 生田神社の狛犬はなぜかこんなにマッチョ。

続きを読む »

2008/03/16 23:45 |日常の風景COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

トレイル探し@京都北山沢の池

 つい先日まで雪なんて降ってたのに、近頃いっきに春めいて来た。そうなると長らくご無沙汰だったMTBでのトレイル探しもそろそろ始めなきゃって気になってくる。そんなわけで今年初めてのMTBライドです。
IMG_3569sawanoike.jpg

ここは先日大人の決断で引き返したのと同じ場所。あれからさほど経ってないのにえらい違い。これなら今回は大人の決断はせずに済みそう。

続きを読む »

2008/03/14 12:00 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

八十八カ所巡り@京都

 今年は例年にないくらい雪が良く降る。温暖化の話はいったいどうなってるんだか。それはさておき、久々の山登りの話があり京都へ行ってきた。天気予報を見ていてある程度の雪は予想していたけど、いざ現地に着いてみるとあら大変。街中だと、ああ積もってるなぁ~程度で済んでいたのに、とある北山の登山口の辺りまで来てみると一面の銀世界(汗)。子供も連れてることだし、ここは大人の決断。「ハイ、中止!」

 88kashoIMG_3103.jpg



続きを読む »

2008/03/05 21:58 |日常の風景COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
