

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

touch touch touch

「touch」で一世風靡したnintendo DSなんていうのがあるけど、最近になって新たにtouchモノが発売された。それはiPod touchだ。本体の8割は液晶が占め、タッチスクリーンになっている。このタッチスクリーンが優れもので実際に触ってみると分かるけど、凄く直感的に操作ができて意のまま直感的に操作することが出来る。とにかく今までには無いこの不思議な感覚を味わうともう病みつき。今使っているiPod(4Gの20GB)に何の不満も無いけど、ここまで未来感を突きつけられたら購買意欲を刺激されてしまうのが人の性。もちろん衝動買いしてしまった。

touch1.jpg

続きを読む »


2007/11/29 23:05 |遊びの道具COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

淡路島 木枯し一号到来

淡路島 2日目
 
 昨日は22時には就寝してたのに、朝はちゃっかり7時過ぎまで熟睡。朝食もたっぷり2食分くらい食べてそそくさと出発。
IMG_2006.jpg
朝からパン数個にハンバーガーにおにぎりにデザートと、普段は梅おかゆだけで済ませてしまう人にはありえないくらいのカロリー摂取。でも、走っているとそれくらいすぐに消費しちゃうんです。腹が減ってからでは既に遅し、これもハンガーノック対策の一つ。

 走り出すと直ぐに分かる全身の気だるさ。昨日の疲れが全然残っている。天候もあまりよろしくないし、昨日よりもうちょっとだけ頑張りが必要な一日になりそうな予感。

続きを読む »

2007/11/29 22:09 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

淡路島 ほんわか日和

 鈴鹿のレースからちょうど1週間後、有志が集まって1泊2日で淡路島一周ツーリングに行ってきた。

今回走ったGPSログをGoogle Mapで表示させてみると、「ソーラーカーだん吉」に負けないくらいのきれいな海岸線一筆書きルートが出来上がった。
awaji.jpg
(クリックで拡大)

続きを読む »

2007/11/26 01:07 |日常の風景COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

鈴鹿8時間耐久エンデューロレース

 2007年11月4日、あの鈴鹿サーキットで自転車による耐久レースが行われた。自分にとっては久々の自転車レースなうえ練習も全くしていなかったので、楽しみにしていた反面正直なところ内心は不安でいっぱいだった。でもそんなこと言ってても始まるものは始まってしまう。ぶっつけ本番でも何とかなるさ、と根拠の無い自信を胸に秘めレースに挑んだ。

IMG_1647.jpg
会場には前日入りしてキャンプをした。朝4時という驚異的な時間からごそごそと起き出しレース準備を始めた。早起きはつらいけどお影さまでこんなキレイな朝焼けに出会えました。

続きを読む »

2007/11/14 22:13 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
