

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

大雨の嵐山

天気予報なんて全く気にもせず、今日は嵐山辺りを走りたい、って気持ちだけで京都へ向かった。車を北大路の辺りに停め、きぬかけの道を通って嵐山を目指す。空は青空一つ見せない曇天模様、晴れたら暑くて嫌だけど、全く晴れないのもどうかと思う。天気を気にしつつも、途中広沢の池周辺の田園地帯で寄り道しつつ嵐山に到着。

arashiyamaarashi-4.jpg

続きを読む »


2007/09/30 18:15 |日常の風景COMMENT(7)TRACKBACK(0)  

チャリング 城崎にて

 せっかくの3連休なのに家にずっとこもっていたらもったいない話。家に居るはずが無い。ちゃっかり友達誘ってチャリングに行ってきた。しかもいつもと違ってあまり行かない場所を走ってやろうじゃないか、というわけで行き先は城崎に決定。思い立ったが吉日とは言うものの、ギリギリ過ぎて城崎の宿はどこも満員御礼で宿がとれない。出発日の朝じゃさすがに無理だったか......、せっかく「自家用車で行く一泊二日チャリ三昧城崎温泉ツアー」なんて長ったらしい名前の贅沢プランを思いついたのに、願い虚しく隣町のビジネスホテルで素泊まりとなりました。

kinosakipota-1.jpg

もし雨だったら観光でいいじゃないか程度の軟派な考えで行ったら、初日はずっと雨。丹波のコウノトリセンター?でコウノトリや里山の環境について少しお勉強。観察エリアでずっとコウノトリのヒナだと思っていた毛並みの違う鳥は、紛れ込んだアオサギだと教えられた。

続きを読む »

2007/09/26 22:58 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

チャリ三昧@琵琶湖

お久しぶりです、約一週間またぎでの更新。最近平日はくたくたに疲れ果て、心の栄養補給にと、週末はめいいっぱいリフレッシュにあててるから更新する暇が全然ない。でもでも、とっても良い景色が撮れたんで写真だけでもアップしときやす。どこをどう走ったのかは写真を見て想像しといてください。すごーく簡単に言っとくと、朝湖岸で目覚めてから湖北を満喫して帰ったってとこですかね。

biwachari-1.jpg

続きを読む »

2007/09/13 23:26 |日常の風景COMMENT(7)TRACKBACK(0)  

チャリ三昧@美山

 鈴鹿の8耐も近づいてきたということで、友達を拉致ってチャリ三昧の週末ツアーを決行。金曜日の夜になってから走るコースを考え出し、途中に寄るグルメスポットや見所をつないでコースを作成した。GPSにルートを転送し終えた頃には夜中の二時過ぎ、おまけに遠足前の小学生の気分でなかなか眠れずで土曜日は超寝不足。仕事だったら一日不貞寝を決め込むことだろうけど、楽しいことは別腹。かなりの上機嫌で一旦大阪まで友達をひろいに行き、一日目は京都の美山周辺に走りに行った。

miyama-5.jpg
色々トラブル(極秘)がありまして、現地に着いて走り出したのはお昼過ぎ。まあ、初日は30kmくらいの設定だから日が暮れるまでには走りきれるでしょう。目的地は美山の名水「神田の湧水」の水汲み場で、田園風景の中をのんびりサイクリング。

続きを読む »

2007/09/11 23:05 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

エンゲル係数の高い週末@長浜

 仕事をしていて何から何まで悪い方向に収束する極悪な一週間を何とか乗り切った。土日は完全に自分の殻に閉じこもって現実逃避してやろうかとさえも思ったけど、やっぱり気晴らしで友達と遊ぶことにした。何かのテレビ番組で長浜特集をしていたのを思い出して、長浜に行くことにした。

nagahama-10.jpg
こんな空を見るともう空きだな~、と思うけど実際はかなりの夏日だった。

続きを読む »

2007/09/04 22:36 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
