

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

長野も良いけど鳥取もなかなか 2/2

前回の続き。

朝起きてまずはゆっくりと深呼吸、高原の空気は最高の朝ご飯。もちろんちゃんとした朝食も食べてそそくさとペンションを後にした。この日の予定は鳥取を観光してから大阪に帰るだけ。逆算すると夕方くらいに鳥取を出れば、翌日に余裕を持って帰宅することができる。だから、結構鳥取でのんびり出来る。
daisen-28.jpg

最初に行ったのが「植田正治写真美術館」。植田正治は地元鳥取の出身で福山雅治が写真の師と仰いだ人だ。訪れた時はちょうど企画展として福山雅治の写真も展示されていた。彼の才能は何も芸能関係だけに留まらず、しっかりと写真の世界でもアートしてた。

続きを読む »


2007/08/30 22:18 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

長野も良いけど鳥取もなかなか 1/2

 お盆休みの締めくくりにと、おやじさんとバイクで大山までツーリングに行ってきた。中国地方へ向かう高速道路はお盆だというのにあっけない程空いていて、快適ラクチンな高速走行であっという間に鳥取に到着。
daisen-24.jpg

こんなにいい天気なのに誰もいない。渋滞も皆無だし、久々に高速道路でのバイクを堪能できた。


続きを読む »

2007/08/28 23:46 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

目指すは六甲山頂、されど...

 お盆休み真っただ中、せっかくの夏空が広がってるのに良い汗をさほどかいてないことに気づいた。夏になったら乗りまくるぞ!と意気込んで買ったロードバイクが薄らと埃でコーティングされている。これではいかん、よし六甲山に登ってやる!と重たい腰を上げたのはいいのだが.....

takaraduka-3.jpg

澄み切った青空のもと降り注ぐ日光も殺人的、昼間だってのに滅多に人を見掛けない。30分も走れば熱が体中にこもって危険な状態に近づくのが体感できるほどの暑さだった。

続きを読む »

2007/08/26 22:46 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

掘り出し物

donki.jpg


仕事が珍しく19時台で終わったので、何となくドンキホーテに行ってみた。何となく店内をぶらついて、また何となくCDコーナーに立ち寄った。そこで見つけた「セール全品999円」の棚、覗いてみると結構良いのがあるじゃないの。思わず衝動買いしちゃいました。レンタルとかネット購入してデータだけあっても音楽は聞けるから良いけど、やっぱり現物が無いのは少し寂しいものがある。CDは中身はもちろんのこと、ジャケットのデザインや仕様を全部ひっくるめて一つの作品の完成系だと思うわけですよ。一方で、結局は音楽を聞くためにCDを買うんだから場所を取るパッケージなんて邪魔になるだけでいらない、って人もいるだろうけどプロセスを省き過ぎてはいないだろうか。便利すぎるのもいかがなものか、21世紀は便利と苦悩の時代なのかもしれない。


それはさておき、

サザンオールスターズ Killer Street 4500円→999円
槇原敬之 Listen To The Music 2 3000円→999円

良い買い物した。

2007/08/21 22:38 |日常の風景COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

質志鍾乳洞

 お盆休みも折り返し地点、外は相変わらずの灼熱地獄でどこか行こうにも気が引ける天気が続いている。でも家でだらだらするのも悲しいかな、地図をペラペラとめくっていた。そこで見つけたのが「質志鍾乳洞」という文字、ツーリングマップルなのに何の注釈もなく、かえって気になる存在、しかも割と近くにあると来たらもう行くっきゃない。

sitidi-1.jpg
京都で唯一の鍾乳洞らしいけど、全然有名じゃないのはなぜ?鍾乳洞なだけに隠れた穴場か?!

続きを読む »

2007/08/20 22:23 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

夏らしいお盆休み

 京都をぶらついているときに修理屋さんから「明日のご予定は?」メールが届いた。晴れたら久々にツーリングでも行くかなあ、と考えていたくらいで特には予定なし。夏だし、暑いし、暇だし、と三拍子揃ったので修理屋さんファミリーのお誘いに便乗して海に泳ぎに行ってきた。

obama-1.jpg

一番近い海となれば福井県の小浜にある人魚浜になる。朝からこれぞ夏!と言わんばかりの快晴(出発は昼下がりだけど)で素晴らしい海水浴日和。小浜は人もそんなに多くないし、水もわりかしキレイだから、純粋に泳ぐだけならこれで十分。わざわざ泳ぐために白浜とかは無理だわー。

続きを読む »

2007/08/13 17:58 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

新築祝いがてら宴会

 サークルOBで集まって定期的に何かしようということになっている。長野でキャンプでもするかって話になってたはずだけど、とあるOBが新築を建てたっていうんでお祝い訪問がてら宴会をすることになった。

shintiku-1.jpg

続きを読む »

2007/08/07 23:09 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
