

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

GW 前半 琵琶湖ツーリング

 毎年恒例になっている大学のMTBサークルのビッグイベント「琵琶湖ツーリング」に今年も参加しました。初日は友達と和歌山に苺狩りに行ってたから一緒にスタートはできなかったけど、和歌山から帰ってきたそのままの足でキャンプ地の長浜まで向かったので真夜中だけど何とか合流できた。さて、ここからが問題、車に自転車を乗っけてそのまま来てしまったから翌日からどうやって一緒に走ろうか.....。予定では草津で大学に車を置いてから長浜までは輪行使するはずだったけど、大学守衛に時間外を理由に断られたから仕方が無い。もうちょっと柔軟な考えができないものだろうか、愚痴っても何も何も始まらないけどほんと嫌になる。話戻して、どう対処したかというと答えは簡単。

biwakotour-1.jpg
長浜で合流したのは満月が琵琶湖に傾きかける頃。それでも宴会は続く。


続きを読む »


2007/05/18 21:27 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

UDON 4勝2敗

 大学時代の航空部仲間と久々に会って何かしようということになり、最初はグルメ&温泉ツアーの予定だったけど、日帰りじゃ少々物足りないので、予定を大きく変更して讃岐うどんツアーに出かけることにした。(ただ何となく)

 讃岐の国までは片道300Km弱もあるから大阪出発組は朝早くから出発、明石で拾うK氏が寝坊するというハプニングはあったものの、かろうじて昼時には間に合った。

udon-1.jpg
四国に向かう高速道路はガラガラで、まるでアウトバーンみたい?!

続きを読む »

2007/05/16 23:09 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

水の上から失礼します 

この春何としてでも撮っておきたかった写真、それは湖上から見た海津大崎の満開の桜。天候も開花状況も予定も、全部嘘みたいにタイミングがぴったし合ったので実現しました。

kaizu-1.jpg
前日は大学の後輩の家に泊めてもらったんだけど、新人歓迎飲み会の日と重なって夜中まで一緒に騒いでたから、朝起きるのが非常に辛かった。それでも8時にはヨットハーバーでうちのオヤジさんと落ち合う予定だったから、明朝の湖岸道路を突っ走った。

続きを読む »

2007/05/09 21:39 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

桜三昧

今年は西から東へ(関西限定)桜を求め短期集中型で走りまくった。毎年行っている信楽にある「畑のしだれ桜」に始まり、友達から送られてきた写メールを見て急に自分でも見たくなった京都の桜までそれはもう色々。撮った写真が多すぎて全部アップできないのが残念だけど、一部だけでも公開したいと思います。
DSC_00003.jpg
撮影機材たくさん積むなら本当は車が一番良いんだけど、この時期渋滞に巻き込まれると身動きが取れないから、オヤジさんのバイクを拝借(これなら結構積める)

続きを読む »

テーマ : - ジャンル : 写真

2007/05/04 17:54 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
