

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

雨の桜巡り

 鬱蒼とした冬が過ぎ、春になると楽しみなるのがやっぱりお花見。花が咲くとこれまでモノトーンだった景色に急に色が着いて、視覚的にも癒される。そんな春は日頃仕事していても、桜の開花状況が何かと気になる。大阪城公園や桜宮を通る時は必ずと言っていい程、遠目にだけど桜の木をチェックしていたし、ニュースの開花予報だけは必ず見てしまう。

 ここまで桜のことが気になっていても、ちゃんとお花見に行けるのは土日しか無いのが社会人の辛いところ。ましてやその土日が雨なんてことにでもなりゃ気分は本当に最悪になる。でも、だからといって家でじっともしていられない困った性分なもんで、天気予報では雨になるかも的な微妙なことを言ってたけど、何とかなるさのプラス思考でいざお花見に出発!


 

続きを読む »


2007/04/18 23:00 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

夜の徘徊

 最近ストレス多き同期達と毎週のようにホルモンやら焼き鳥食べに行ってたら、さすがにプヨってしまった。日頃運動もしてないから尚更なこと。気がつけば大好きなチャリにさえ一月近くも乗ってなかった。このままではいかん!と、仕事上がりで比較的テンション高めの日に自らムチを入れ走ってきた。

 ドリンクボトルにヴァームを入れ、行き先はもちろん箕面。通い慣れた道なのに、記憶の中に残るペースで走ったらあっという間に足をつってしまった。ああ情けない、ほんと自分の不摂生さに思いやられる。でも、ここで引き返してしまえば負け犬も同然、せめて滝まで行ってやると腹をくくってペダルを漕ぎ続けた。

続きを読む »

2007/04/17 23:42 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
