

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

何皮むけた?

脱皮の日宣言をしてから早一年が過ぎた。新入社員の肩書きとも今日でオサラバ。
続々と希望に満ちあふれた新入社員が初出勤。
ほんと目紛しく毎日を過ごしていたら時間の経つスピードなんて忘れてしまう。

時間が経つのは本当に早い。このままの生活リズムでこれからもずーっと続いていくと考えると、正直ため息しか出ないし、極論人間の存在意義まで疑わしくなってしまう。まあ、ほとんどの人が忙しさや抱えるモノのプレッシャーに押しつぶされて、そういった考えが鈍ってしまうんだろうけど。

できればそうはなりたくないし、現状打破して理想の人生送るべきだけど、残念ながら今の自分には「こうだ!」と言いきれる決定的手段がまだ見つからない。新年度からは「現状打破」をキーワードに一つ頑張ってみますか。
banana_peeled.jpg"


2007/03/28 23:02 |独り言COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

春はまだまだ

 ずっと付けようと思ってた二輪用のETCがやっと付いた。せっかくだから早速テストしてみよう、てなわけで近所の中国道のゲートまで向かった。ここで早速問題発生。なんとETCゲートのシグナルが赤になっているじゃないか。小さい乗り口だから一般/ETC共用レーンーも無いわけで、現状一般ゲートを通るしかなさそう。でもETCのテストが目的なのに券を受け取って高速に乗るなんて野暮ったいことはできない。それでしばらく隅っこでどうするものかと考えていたら、係の人が出てきてETCゲートで手招きをしていた。どうやら赤信号は無視して通り抜けろということらしいけど、精神衛生上非常によろしくない。でもまあ係の人がそう言ってるんだし大丈夫だろ、ってことにして無事?通過。ドキドキの二輪でのETCデビューになった。

 さて、高速に乗ったはいいものの目的地を考えていなかった。せっかく乗ったんだし次の料金所で降りるのももったいない。あれこれ考えていたら、体に染み付いているらしく、京滋バイパス経由草津行きのルートを走っていた。目的地は何となく決まったから、後は目的を考えるだけ。またあれこれ考えた結果、春はもうすぐだし「畑の枝垂れ桜」の開花状況でも確認しにいくかー、ってことにした。
hata-1.jpg
メーターの上にあるのがETCのセンサーとカードの状態を示すランプ。

続きを読む »

2007/03/21 17:45 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

なんじゃこりゃ

 朝起きたら、右手首が何かおかしい。動かそうとしたら激痛が走る。昨日から確かに違和感は感じていたけど激痛ってほどじゃなかった。いったい、何だかねえ。もしや寝違えたのか?手首を寝違える何て話し、聞いたことが無い。せっかETC取り付け作業が完了したバイクを取りに行こうかと思ってたのに、これじゃ運転ができない。とりあえず経過観察てことで、今日は引き蘢り。

2007/03/10 14:31 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
