

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

正月のおつかいチャリング

 正月休み2日目、時間に追われることの無い幸せを感じながら、ごろごろごろごろストーブの前で転がっていた。でもそんな幸せは長くは続かなかった。「暇なら荒神さんに行って吉兆とお札買ってきて~」とおつかい要請が入った。断る理由なんて無いし、外に出る良いきっかけなんでチャリで行くことにした。

koujin-1.jpg
家から清荒神まではだいたい10キロくらい。往復すると30キロ弱だから丁度良い運動になる。


続きを読む »


2006/12/30 18:26 |日常の風景COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

夜更かしを満喫

 普段は仕事があるから夜更かしなんてもってのほか。こんなことができるのも年に一度の長期休暇(とは言っても1週間)のお影さま。音楽聞きながらRSSチェックしてたらこんな記事が飛び込んで来た。http://www.asahi.com/national/update/1230/OSK200612290069.html?ref=rss
勘弁してくれよ~、よりによってそんなとこで事故らなくても...........。皆さん事故には気をつけましょう!!

2006/12/30 02:12 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

大和路を快走

 久々に遠出して友達とサイクリングしてきた。大阪からは阪神高速に乗って、何度か高速を連絡しながら走ること1時間弱、あっという間に目的地の「明日香村」に着いた。明日香村と行ったら関西屈指の観光地、ある程度の混雑は予想していたものの現地について興ざめです。人っ子一人見当たらない。よくよく考えてみりゃそりゃそうだ、紅葉のシーズンはとっくに過ぎてるし、何て言ったってこの日はクリスマスイブでした。普通の考えの持ち主ならあえてそんな日に明日香村でぶらつこう何て考えもしないだろう。まあ、そんなこと気にしないでサイクリングを楽しむことにしましょう。

nara.11.jpg

続きを読む »

2006/12/25 21:01 |日常の風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

クラブハリエ

 何がクラブかは知らないけど、滋賀にある有名な洋菓子屋の「クラブハリエ」に友達と行ってきた。昼前に行ったのに長蛇の列で2時間待ち、仕方なしに近所のスーパーにあるフードコートで昼食。でもついつい食べたい物を取り過ぎて結構な満腹感になってしまった。このあとデザートバイキングを食べるってのに何たる失態、甘い物は別腹に.......とうまいこといくはずも無くハリエのバイキングスタート。

koberokkoCIMG0015.jpg

続きを読む »

2006/12/23 18:15 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ウール120%

 高い所から失礼します。先週、いや先々週のことだったか六甲山あたりに友達と行ってきました。目的は行こうと思っていつもスルーしていた六甲山牧場へ行くため。今回長い年月を経てやっとその思いが叶った。

rokkoiku-1.jpg
夏は良いけど、この時期はさすがに寒い展望台から。晴れたり曇ったりと忙しい天気。


続きを読む »

2006/12/18 23:47 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

余計なお世話

 大人気アイドルグループで「KAT-TUN」ていうのがいるけど、最近一人辞めちゃったのは有名な話。さらにメンバーそれぞれのイニシャルをとってグループ名にしたってのも大抵の人は知ってるはず。じゃあ一人減ってしまったらどうなるの?ってのが今日の話題。移動中の営業車の中で上司に突然聞かれた。

 そもそも、6人中イニシャルが母音になっているのが2人しかいない。カトゥーンて読むのさえもおじさんには一苦労なのに、今回脱退するメンバーは貴重な母音をイニシャルに持つ一人ときたもんだ。残すはK/T/T/U/Nのご文字だけ。こりゃきつい、読める単語にしてみようとするもある程度限られてくる。苦し紛れのとっさの一言「TUK-TN(トゥクトゥン)でいいんじゃないですか?」。この話題にピリオドを打つ返答になりました。

 ほんとこの先どうするんでしょうね。本当にTUK-TNになったら驚きだけど、まあそれはないか。

2006/12/12 22:21 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

京都チャリング

いつも間が空いてしまうブログの更新。まとまった時間がなかなかできないから仕方ながないない。
先週は友達とちょっとピークの過ぎた京都の街をサイクリング。朝から渋滞に巻き込まれてはたまらない、と6時過ぎ出発で一人大阪で拾って京都へ向かった。そして京都でまた別の友達と合流して合計3人で京都をのんびり走り回った。

kyotochari-1.jpg

続きを読む »

2006/12/07 00:05 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

秋を満喫 京都そぞろ歩き

と言ってもこれは先週の話。早朝からバイクで京都へ向かい、朝は一人でメボしい紅葉スポットを巡った。昼からは南禅寺で友達と合流してそぞろ歩き。行く宛ても無くぶらぶらとその時のフィーリングと人ごみの流れに身を委ねる。以上!

arashiyamaDSC_0053.jpg

てなわけにもいかないので、何枚か写真をアップします。

続きを読む »

2006/12/03 09:48 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
