

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

飛んで飛んで飛んで

 今日は勤労感謝の日、この日があって本当に良かった。無かったら体力の限界で朽ち果てるところでしたよ。僕は勤労感謝の日に感謝したい。ありがとう。

 さて、そんなありがたい休日はポートアイランドに行くに限る。(意味不明)
昨日の新聞に中古輸入車フェアの広告が出てたんでうちのおっさんと行ってきた。そのついでに隣島の神戸空港にも寄ってみた。

kobeair-1.jpg
どこか映画トップガンのロゴっぽい。

続きを読む »


2006/11/23 22:17 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

超スーパーハード 何か良いことないかなあ

 今週は何かと散々だった。火曜日くらいから徐々に忙しくなり、木曜日になるとこれまでに経験したことの無いような忙しさになった。まさに猫の手も借りたい状況、というか犬でも孫でも助けになるなら何でもいいからとにかく手を貸してほしい状態だった。明日は同期の送別会だからと木曜日に出来ることを全部詰め込んで、23時過ぎまで誰もいない営業フロアーで黙々と仕事の処理を続けたのにもかかわらず、金曜日は金曜日でやたらと仕事が湧いてくる。朝も8時前からパソコンつけて不休で頑張っているのに、とりあえず片付ける必要がある仕事が終わったのが15時くらい。時間が無いから定番ファーストフードで休む間もなくカロリーを溜め込んでまた作業の続き。夜は21時にとある役所に広報の原稿取りに行って社内に戻ってDTPの夜勤に繋いで退社できたのがまたまた23時。それから、主役じゃないのに送別会に最後に登場して色々話して家に帰ったのが夜中の1時。

 土曜日は土曜日でお客さんの出版社と交流会かねたソフトボール大会。寒空のもと準備があるから朝8時に大阪の方のグラウンドに集合。フルゲームしてからビアホールに移動して真っ昼間からお食事会。乾杯してビールをグビグビっと飲んだら先輩からストップがかかった。部長が車で来てるから運転してくれだってさ。夕方家に帰る頃には廃人のように心身ともにボエロボロになってた。

 そして今日は朝から心斎橋のアップルストアーに車を飛ばすことになった。気づけば純正のワイヤレスキーボードがうんともすんとも言わなくなっていた。ほとんどの操作がマウスで出来るけどキーボードが使えないのはさすがに辛い。面倒臭いことはさっさと済ませてしまおうと朝一で行ったんだけど、?0時開店だろうと思って行ったら11時開店だった。何とか閉じられた入り口ガラス越しにGenius Barの予約は取り付けたけど1時間待ちぼうけ食らった。そんなわけで今新品のキーボードですこぶる快調にブログ打ってます。

 なんか愚痴っぽくなって申し訳ないけど、今週は本当に疲れた。来週は良い週になりますように心の底から願っております。

続きを読む »

2006/11/19 21:55 |日常の風景COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

滋賀づくし

 先週末は何かと充実していた。サイクルモードに行ったり、母校の学園祭に行ったり、キャンプしたり、大学時代の仲のいい友達と食事したりと、かなり疲れはしたものの充実した週末を送れた。
今回はその週末に撮った写真の中からお気に入り?のものをアップしまする。

2006.11.11-2.jpg
学園祭の始まりと同時に放たれたバルーン。ゴミにならないかと心配になりつつも見とれてしまった。

続きを読む »

2006/11/15 22:47 |日常の風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

む~ん

 今日はほんとに冷たかった。まず、朝の通達会議を完全に忘れていて遅れて入った時の全営業部員の目。朝から凍り付いてしまった。そしてついに来た木枯らし一号。日中は晴れてたから良かったものの、太陽が傾き出すと気温がぐんぐん下がる。おまけに風が強いときた。夕方梅田に出向いたときなんて、何回クシャミを連発したことやら。近々コタツとみかんが大活躍の予感です。

 それはさておき、こんな日は都会の汚い空気が一掃され大気が澄み渡る。そうなると今夜は絶好の天体観測日和。久々に夜空を眺めてみよう!と上司に怒られながら考えていました。

続きを読む »

2006/11/07 23:13 |日常の風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
