

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

食べ過ぎ

晩御飯後に、友達に誘われてもう1回晩御飯食べました。

晩御飯のメニュー:
ダイコン1/2、ニンジン1本、ベーコン3枚、餃子1人前、ライス大盛、チャーハン、牛乳、梅酒

今日は間違いなくカロリーオーバーですな。
それに食い合わせもなんかおかしい。夏休み前で冷蔵庫空っぽにしなきゃならないんで仕方ないんです。でもこれだけ無茶食いしてるのに不思議と太らないのはなぜ?誰か教えてくれ~。





2005/07/30 02:00 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

真夜中の考えこと

パソコンで作業しながらずっと「i Tune」のランダム再生で音楽を聴いていたのですが。すごくいい曲をチョイスしてくれました。

THE YELLOW MONKEYのJAMという曲です。
とても穏やかなメロディーラインが聴いていて心地よいのですが、それとは裏腹に歌詞が意味深くて強いんです。虚無感が漂っていて心にグサッとくるんです。特に「外国で飛行機が落ちました ニュースキャスターは嬉しそうに 乗客に日本人は いませんでした いませんでした~」の部分は感慨無量です。

悲惨な事故が起きたとき、邦人も外人も関係ないんです。もし1人の人が死ねば、その家族・友人・恋人・知り合い・その他大勢の人が悲しむことになるんです。つまり死んだ人の数の数百倍の悲しみが生まれるんです。効率的な報道によって実際の悲惨さが何分の一にもなってしまいます。僕もニュースで事故や事件を聞いたときに「日本人で死んだ人がいないんだ。あぁよかった~。」て単純に考えていました。自分でも嫌なくらいちっぽけな人間ですね。僕は何を思えば良いのだろうか。

2005/07/29 03:43 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

SUSHI

午後は後輩に誘われちょこっとダウンヒルしてきました。
その帰りに寄ったスーパーで今日は土用の丑の日だということに気づき、晩は鰻を食べようと思ったんですが高かったのでやめました。急遽変更で隣にあった刺身で寿司を作ることにしました。


普通に作っても面白くないんで、特大にしてみました。(笑)
特大寿司と梅酒でちょっと幸せな気分です。
いいネタになりました。

2005/07/28 22:24 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ん?

今ふと思ったのですが、寝るの忘れてました。(汗)

火曜日の晩から徹夜してレポートを仕上げ、そのまま昼頃に大学まで提出に行ってきました。本当ならその後家に帰って昼寝するはずだったんですが、何かとごちゃごちゃしてて寝るの忘れてました。

何をしていたかというと、とってもスローライフしていました。何がきっかけだったかは忘れましたが突然こう思ったのです。

「最近何かと生活の中にデジタルが取り込まれて便利になったけど、何かしっくりこないんだよな~。写真なんかでも出力するのに手っ取り早いからデジカメばっかり使ってるけど、一昔前は全部フィルムだったんだよな~。」

こう思った数秒後、僕は白黒フィルムを取り出してカメラに詰め込んでいました。
突発的な行動だったんで被写体も気の赴くままに乱写です。2,3分でフィルム1本を撮り終えました。そして、40分かけて自分で現像しました。できた作品はこちら↓




どれもデジタルには無い味のある写真になっていると思いませんか?撮影者の優しさがにじみ出てるみたいな..........。すいません。

夜は夜で、気持ちのいい夜風に誘われてチャリに乗って、琵琶湖湖岸をお気に入りの音楽を聴きながら走ってました。そしてドイツの友達に公衆電話で電話をかけてテレフォンカード5枚も使ったり、買い物したりして帰りました。メーターを見ると25Kmも走っていました。

それで今に至るわけですが、あまり眠くないんです。
でも過労死になる直前は疲れを感じないらしいから危険かも。
まだ死にたくないんでおやすみなさい。

2005/07/28 01:39 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ひまつぶしぶし

テスト勉強の息抜きにとちょいと友達のブログに載ってた恋愛テストなるものをやってみました。で、その結果は中期低テンション型で恋愛レベルは先生らしいです。なんじゃそりゃって感じですが、抜粋すると「○○さんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。○○さんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。○○さんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人が○○さんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観を○○さんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。」だそうです。ふ~ん、参考にしてみます。下記リンク先で相性チェックが出来るらしいです。
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=zzr&mystat=753764253

そういえばかなり昔にあなたの値段鑑定しますってやつはやりませんでしたか?あの類いのやつってはやりだすとネット通していっきに広まるんですよね。気になったんで検索してもう1回やってみました。結果は、総理大臣級らしいです。商品化すると
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を4周
・ともさんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を9台
・布団乾燥機を1台
・高枝切りバサミを2セット
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を8皿
また、一日三食を肉まんだけで生活すると367257日(1006年と2ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば19391日(53年と1ヶ月)生きられそうです

だそうです。.................................ツッコミどころ満載です。大阪人の血が騒ぐ。
豪華結婚式と新婚旅行はみとめたろ、そやけどそんなに地球の周りくるくるしたないわ。コシヒカリじゃなくてもええから主食の米くらいもっと買わせてくれ。高枝切りバサミな、2セットもいらんわ。1個でええから安してくれっちゅうねん。それと回転寿司、今月通算20皿は食ってるわ。残念やったなー。だいたい生きられそうってなんやねん?推定表現使ってる割にはえらい細かい数字まで出してはりますやん。A型もげっそりやでほんまに。

さあ、気が済んだから勉強再開です。

2005/07/27 06:55 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

The Beautiful Mountain~これでいいのか宇治金時~

見ての通り宇治金時です。ただ普通と違うのはその大きさ。ソーメン鉢に山盛りです。たぶん高さは20cmはあると思います。これを男3人でよってたかってやっつけました。食べてる本人たちはとても涼しいんですが、周りから見るとむさ苦しい絵図らなんでしょうね。でもこれ以上小さいサイズが無いんで仕方ないんですよ。

# by tomohisa_zzr600 | 2005-07-25 22:50 | 日常の風景 | Trackback | Comments(0)

2005/07/25 01:44 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

眠れん

昨日はあれだけ動いて疲れているはずなのにこんな時間になっても眠れない.......。
いったいどうしてしまったんだろう。自分でも少し心配になる。最近悩み事でも溜め込んでしまっているのだろうか?それとも眠らずにいける体質になった?!そうだとしたら晩食べた中華に中国4000年の歴史を持つ秘薬でも入っていたのか。いや、それはありえない。だとしたらなんなんだろう。いくら考えてもこういう時って悪いことばっかり考えてしまうんですよね。だからもう考えない。

でも寝るに寝れないからちょっとバイクで走ってきます。

2005/07/24 03:53 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ケータハム Fire Blade

ここは京都のとある寺です。
京都ツウなら一目でどこかわかりますよね?!


2005/07/22 02:00 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

嵯峨嵐山

この年代のクラシックカーは不思議と日本の原風景に溶け込みます。

# by tomohisa_zzr600 | 2005-07-22 01:46 | GT4 Photo Mode | Trackback | Comments(0)

2005/07/22 01:45 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

野洲花火大会

出先から自転車で帰ってくるときに遠くのほうから「ドーン、ドーン」と花火の音が聞こえてきました。部屋に戻ってベランダから外を見てみると遠くのほうになんとか花火を確認することができました。街の中に住んできるとあまり季節を意識することがないけど、花火を見るといよいよ夏も本番だなって気になります。


あまりにも遠くだったためデジタルズームと三脚で即席撮影しました。意外とちゃんと撮れていますね。

夏らしい画像を一枚!

2005/07/16 22:45 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

信楽・モクモクファームツーリング

2005年6月18日
mtbサークルで三重のモクモクファームというところへ行きました。信楽では多くの狸たちが出迎えてくれます。


2005/07/10 02:00 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

快走mtb

自転車ってどうしてこんなに楽しいんでしょう。単に移動手段として考えるなら車や電車の方が楽で便利に決まってます。しかし移動の質ということを考えると自転車は最高の乗物です。自分で体を動かして目的地に着く達成感、気になるものがあったら直ぐに止まれるスピード感、どんなに細い道でも気軽に入っていける手軽さ、これらは自転車でしか味わえません。同じ距離を進むのに車の何倍もかかります。人によっては時間がもったいないと言うかもしれません。でも時間を節約する事こそが全てじゃないんです。そのことにもっと多くの人が気付いたら日本人の心はもっと豊かになるかもしれません。


2005/07/10 01:57 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

バイキング

モクモクファームにあるレストランのバイキングはかなりお勧めです!地元で収穫された季節の野菜等を、科学調味料を一切使わない自然な味付けで料理したものが並んでいます。野菜もたっぷり摂れて30品目なんてあっというまです。欧米化した現代人の食生活を原点に帰って見直すためにも是非食べてみてください。


2005/07/10 01:46 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

プチトマト

とても水々しくてあまいプチトマトでした。普段食べているものとは格段の差があり、プチトマトだけ○○個も食べてしまいました。


2005/07/10 01:41 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

一工夫

食後に自分で使った食器を自分で片付け、このコインをレジ前のの箱の中に入れれば「三重スローライフ協会」に15円が寄付されるというシステムです。


2005/07/10 01:37 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

もくもくビール

地ビールも造っています。出来立てビールの試飲も出来ます。やっぱり余計なものの混じりっけの無いビールは旨い!


2005/07/10 01:32 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  


ブタには汗腺が無いから汗をかきません。そのうえキレイ好きらしく、意外とにおいません。それにしてもなんだこの癒し系ピンクは。

2005/07/10 01:30 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ポニー

ポニーの髪をよく見てみると三つ編みになってました。コジャレてますな。


2005/07/10 01:27 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

散歩ぶ~

敷地内にはところかまわずミニブタが散歩をしています。


2005/07/10 01:24 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

風見ぶた

細かいところを注意してみれば、ここの牧場は実に良く凝っているのが分かります。また来たいと本気で思わせてくれる場所です。


2005/07/10 01:23 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

管理人の紹介

名前:Tomohisa

年齢:23歳

性別:男 

生息地:関西

趣味:マウンテンバイク、スキー、バイク、ツーリング、山登り、キャンプ、カメラ、写真、旅行、パソコン、ピアノ、音楽鑑賞、けんだま..........他たくさん

日々何かでっかい事をやってやろうと企んでいる。


2005/07/10 00:29 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

猫ジャンプ(直前)

レンズの方をやっと見てくれたと思ったら.....シャッターを押した直後に飛び掛ってきました。



2005/07/10 00:12 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

獲物は何?


何かを狙っている目。

2005/07/09 23:52 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

偶然の出会い

道で偶然出くわした友達の家にお邪魔したら何と子猫達がいらっしゃいました。何にでも興味を持って走り回るから非常に撮影しづらいです。


2匹そろって猫つかみ。

2005/07/09 23:50 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コブラ

# by tomohisa_zzr600 | 2005-07-09 23:40 | GT4 Photo Mode | Trackback | Comments(0)

2005/07/09 23:37 |未分類  

 | BLOG TOP | 
