

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ホタル

今月は忙しかった~、死ぬかと思った。久々の更新。
撮ってきたのは季節の風物詩「ホタル」
気候的コンディションと仕事あがりのタイミングがなかなか合わずに
ベストな状態では撮れなかったけど、それも運。

IMG_5434firefly1_20110625100457.jpg
昨年ロケハンして見つけた誰もいない人里で、虫に咬まれ続けること1時間、
その成果がこれ!?もっと飛び回ってくれてたらなあ。

とりあえず初夏の風物詩ゲット。
日本人で日本に住んでいるからには、季節ごとの風物詩は都会の喧騒に紛れぬよう
しっかり味わっていきたいもの。



テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

2011/06/25 10:06 |独り言COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

AKAN

夜はかなりの確率で金縛りにあい。
昨日も帰り際に青信号が青になるのを待ってた。
このままじゃあかん。


変えなきゃ!

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

2010/10/23 11:46 |独り言COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

2010年は間違いなく景気回復する!

てくらい派手に散財した。

「目的の無い貯金なんて人生だらだらと過ごしている証拠」

万が一の供えは.........?
そんなもの万が一の時に何とかできるバイタリティがなけりゃ備えあっても猫に小判。

散財することで(スッカラカンではない)ここいらで人生に喝です!

たった一月でこんだけお金使うことなんて今後恐らく無いはず。
何に使ったかは秘密。

これで何かをchange

2010/02/01 23:00 |独り言COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

明けましておめでとうございます

2010hikonyann.jpg

みなさん今年もよろしくお願いします!
今年もご迷惑をおかけしますが、う~んと遊んでやってください!!

2010/01/01 22:11 |独り言COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

自ら考える力と愛嬌さえあれば何とかなる

光陰矢の如し。

気づけば社会人になって早4年目が経とうとしている。
振り返ってみると自分で言うのも何だけど、仕事的にも人間的にも大分成長できたと思う。

入社当時は敵だらけだった周りも、今ではほぼ向かうところ敵無し(一握りは攻略不可能)
それなりに大きな喧嘩もしたけど、各方面に愛嬌振りまいて少々の無茶ぶりも聞いてもらえるような関係を築くまでになった。

仕事の面でも最近ではかなり幅が広くなってきた。
印刷営業という売る物は自ら創らなければならないというある意味特殊な営業のため、提案能力や引き出しの多さが
重要になってくる。官公庁、病院、博物館、美術館、出版社、広告代理店、市議会委員、舞踊の先生.............
これという客先が決まっていないだけに提案内容も千差万別で、印刷物意外の商材を売ることもしばしば。
今までに売ってきた物の例を挙げると印刷関連を筆頭に、ホームページ、サーバーレンタル、コンピューターと周辺機器導入、デジタルアーカイブ、展示会ブース、イベント企画、プロモーションビデオ撮影、求人、マスク、ゴミ袋........、ここまできたら何の営業をしているかさっぱり分からない。印刷営業と言えど要するに何でも屋さん。

大変だけど基本的にこれらは全部手配先と受け売りの知識さえあれば何とかなるもの。でも最近はそうも言ってられなくなってきた。とある入札物件の駆け引きを失敗し破格値で落札してしまったことで外注手配がかけれなくなってしまった。こうなったらもうやけくそ、利益を残すためには全部営業で創るしかない。構成企画、コピー、リライト、ロケハン、撮影......他の仕事の合間にこれだけの事をするのは正直ぞっとする。でも今までの言わば「手配」の仕事から「クリエイティブ」の仕事に着手した事で一皮向けて新天地に突入できた気もする。大変な反面、期待や楽しさも入り交じる微妙な心境である。

手始めに本日撮影ロケを行ってきた。機材は全て自前でアシスタント役は課長で(笑)
ライティングの必要な撮影は無理でも自然光を生かした撮影なら得意分野。だてに毎週末自然の中で過ごしてません。お影さまで今回の件は自己解決ができそう。まだ始まったばかりだけど見込みがある程度たったら楽しくなってきた。

DSC_3887.jpg
きっとボツ案にするであろう一枚


「人間何事も考えれば何とかなるもんです」

2009/12/09 00:00 |独り言COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
