スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

季節もの

20071209001525
金曜日の仕事上がりの後、同期と焼き肉に行った某芸能人も住む高級住宅街の一角。凄すぎ!

スポンサーサイト

2007/12/09 00:15 |未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

緊急回避

20061013160944
ある雑居ビルに入る某居酒屋に営業かけようとエレベーターに乗った。階を間違ってオカマバーに到着。慌てて非常階段に逃げ込むの図。

2006/10/13 16:09 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

再生計画

捨てれば生ゴミ、育てれば立派な野菜。
一つはキャベツでもう一つはネギです。どちらも根っこの部分を水につけてるだけで勝手に育ってくれます。育て始めて早や2週間、こんなにのびのびと育ちました。


2006/03/07 16:36 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

大阪ツアー

友達と大阪観光してきました。
大阪出身のくせに大阪のことを良く知らないんですよね。特にミナミの辺りは未知の領域。ほとんどの用事は梅田で済ませられるから、わざわざミナミまで出向く必要がないってのもあるんですけど。道頓堀のグリコを生で初めて見たのも大学に入ってからという有様。今回は生粋の大阪人がおともしてくれたので心強かったです。

長くなりそうなのでこの日行ったタスクを箇条書きにするとこんな感じ。
・キッズプラザで童心になって遊ぶ
・喫茶Yで自爆ランチ
・アップルストア心斎橋で物色
・スポタカでスキー用品を見る
・ドンキホーテ観覧車に乗る
・たこ焼きを食す
・道具屋筋でウインドウショッピング
・ストリートアホーマンスを見物
ふりかえってみると中々の充実ぶりです。では写真でもどうぞ。


キッズプラザは子供向けの体験学習施設だけど、その気になりゃ大人でも十分遊べます。フンデルトヴァッサーデザインの空間もあったりしておもしろい。

誰でも一回は夢に見たシャボン玉に入ってみたいという願いもここで叶えることができます。他にもユニバーサルデザインを学べる施設があったり、昔遊びコーナーがあったりと充実の内容です。

せっかく色々楽しい物が揃ってるのにこう言う子供を目の当たりにすると何だか寂しくなります。ヴァーチャル空間にしか楽しみを見出せなくなったらとってもつまらない人間になってしまう気がします。子供は子供らしく外で遊ぶってのが型にはまらない時代になってるんですかねぇ。

喫茶Yではいつものカレーを注文。こともあろうがついつい禁じての「おかわり」をしてしまいました。胃は爆発寸前の風船状態です。
心斎橋にドンキができた当初はあんなもん乗って何が楽しいんやと大口を叩いていたのに、いざ乗ってみるとこれが意外と楽しい。街のど真ん中で乗る観覧者ってのはなかなか新鮮な感覚です。
グリコ!!これを見るのに何年かかったことやら。この辺りも何か再開発してますねえ。阪神ファン飛び込み防止のためだけのバリケードもいつの間にやら出来てるし。飛びたいやつは勝手に飛ばさせときゃ良いのにと思うのは僕だけでしょうか。

この光景を見ると必ず頭の中には浪速のモーツァルト作曲の「とーれとーれぴっちぴーち~」が流れます。あ~、カニが食べたい。。。

難波駅周辺で面白いパフォーマンスを発見。テンポの良いビートサウンドに合わせて膨らました巨大風船に入っちゃいました。スゲーおもろい!!過激度あほらしさ共に満点。いつもは頑丈にロックされた財布のひもが少し緩みました。

一日大阪を満喫して感じたこと。それはやっぱ自分には大阪が一番合ってるってこと。生まれ育った街だってのもあるかもしれないけど、それ以上に適度な脱力感がちょうど肌に合う。東京だとめまぐるしく情報が飛び交っていて少々忙しすぎる。便利は決して悪くないことだけど、便利すぎるってのもやや問題があるかと思うんですよ。人間楽してばっかりじゃやっぱりダメになっちゃいますからね。そしてもう一つ、気の置けない仲間ってのは良いもんだなと再認識。自分が一番自然体で接すことが出来る仲間ってのはいくら一緒にいてもストレスにならないし。世知辛い世の中だからこそ人間関係を大切にしなければならないと思う今日この頃です。

2006/03/04 23:57 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ビバ 温泉

昼から男前豆腐シリーズを完全制覇すべくスーパー巡りをしたけど結局収穫なし。

何かすっきりしないからそのまま自転車をバイクに乗り換えて信楽にある「宮乃温泉」ってとこに行ってきました。おっさん街道をマッハ2で突っ走っる今日この頃です。バイクで飛ばせば30分ほどで着き、途中のワインディングロードも走っていてとっても気持ちいいんでリラックスにはもってこいです。今日はたまたま泊まり客がいなかったので露天風呂も貸し切り状態、広い湯船でここぞとばかりイナバウアーをキメてきました。でも、半時間もすれば他の日帰り入浴客がたくさん来てしまいました。男数人が入れば広い湯船もスキヤキ状態、変なダシをお互い出し合ってもしゃーないってことでそそくさと退散です。で、湯冷めしないようにさっさと帰ろうと思ったらさっきまで晴れてたのに急に雪が散らついてきました。そして気づけば吹雪です。念のためブレーキテストをしてみたら、もう滑る滑る。フロントブレーキの操作は針の糸通しのように繊細です。帰って来てわかったのですが、かなり限定地域だけ雪が降ってたみたいです。さすが信楽!されど信楽!

あー、豆腐どこに探しに行こう~。

昔は連れと良く手拭一枚もって温泉巡りに行ったもんです。今は一人か。。。。。。
貸し切り風呂はやっぱいい、気兼ねなく湯につかれる。
ついに雨男を通り越して雪男になってしまった。。。。。。。

2006/03/02 22:12 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。